ピラティス後は体調が良い★八千代緑が丘6/19 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

水曜日の八千代緑が丘ピラティス、2コマ目は午後に打合せがありましたので、休講にさせていただきました。


1コマ目はキャンセルが複数でまして、3名さまでの開催でした。先週の賑やかさとは、大分雰囲気が違いますね。


photo:01


しっかりご指導させていただくには、このくらいがちょうど良い、というのが正直なところですが、グループレッスンなので8人なら8人なりの楽しさもあるわけですので、その都度都度で雰囲気を楽しんでいただければと思います!

3人でしたので、いつもは見て回るのがつい後回しになってしまう(ごめんなさい!)、ベテランMさんやよく動けるIさんのおからだをお直ししに行くことができました。


Mさんはちょっとおさわりしただけで、次は自力でちゃんとカラダが使えるようになって、さすが。


Iさんは、頑張って伸ばしすぎるカラダのクセを修正し、まさに私のブログタイトルの「カラダを楽にする」ために通ってきてくださってます。


緩めるのが難しい。


ということに実感され、今日は肋骨の位置と首の力を抜くことに、「なるほど!目」となってくださったようです。


こうして、カラダの動かし方に少しずつ目覚めていくと、「だからピラティスって面白い!」となるのですね。


グループレッスンなので、皆さんそれぞれからだのクセ全然違います。


そんななかで、私も色んなヴァリエーションのお声かけも必要だなーと日々勉強です!


小さいお子様2人のママであるSさんは、「ピラティス来たあと2日くらいは体調が良い!」と嬉しいお言葉。


ぜひぜひ1週間持たせるように、体に記憶させていきましょう~

筋肉は記憶しますので!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪