身長伸びてた! | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

昨日は久しぶりに人間ドック受診しました。

(あの検査着、なんとかならんかな~あれを着るのがとっても嫌)

血液検査、バリウム、腹部エコー、乳房エコー、心電図、胸部レントゲンなど、一通りやりましたが、

当日分かる範囲での検査結果は、何の問題もありませんでしたクラッカー

少しだけ貧血だったけど、ヘモグロビン値が11.8なので、昔よりは大分マシです。

身長も伸びてました。ピラティス効果だわ~!

学生時代は153センチ。
大人になってバレエを始めてから154センチになり。
そしてピラティス本格的に始めて以降、初計測の今日は、154.5センチ。

ををっ!
四捨五入したら155センチだ~!

一般的には、加齢ドクロとともに身長が縮みそうですが、ピラティスで骨盤立てて姿勢を正し、背骨の状態も良好にキープ。

腰が丸まらないまま、年を重ねたいものですね。

腹部エコーも問題なかったけど、今日は結果が分からず、後日となったのは乳房エコー。

授乳中だからよく分からないかも、とは言われたけど、これはいつも問題出るので、まあ今回も何か出てもおかしくありません。

(数年前に石灰化でMRIまで撮ったけど、問題ないんじゃない?ってことで終わった。あ、要経過観察とは言われたかも)

午後は、次女ちゃんお熱で一回休んだマシンピラティス養成コースの補講を受けに行きました。

午前午後とも、きっちりカラダに向き合って、充電完了。

水木金のお仕事も頑張ります~!


いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪