臨月ピラティス★船橋市高根台6/10 | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

月曜日の船橋市高根台ピラティスは、固定メンバーさんがいらっしゃらないので、毎回メンバーが異なります。


(来週月曜日は残1名さまです。ご希望の方はお早めに!)


昨日はこちらのお2人。


photo:01


手前の方は妊婦さん、しかも臨月。産前レッスン納めでした!


去年の8月、開講当時、妊娠前からピラティスを続けてくださいました。


写真には写ってませんが、前半は椅子を使って上半身をたくさん動かし、肩甲骨・肩関節・背骨・背筋たちの動きをよくしていきました。


いつも、長座やあぐらなどでやるエクササイズで、股関節やモモがつらくなる方もいらっしゃいますが、同じエクササイズも椅子を使うとラクラクですね!


椅子の背もたれをつかうと、バーにもなるので、壁代わりに倒れる心配も軽減。


メンバーにもよりますが、人数が少ないときは、椅子を使うエクササイズも取り入れていきますね。


そして、妊婦Kさん、産後は、ぜひリカバリーにいらしてくださいね。


リカバリーというのは、「美」観点で体型を戻すというよりも、文字通りカラダを元に「戻す」というか、リセットに近いかも。


妊娠中に負担がかかってきたお体は、産後にすぐ、勝手に元に戻ってくれるわけではありません。


骨盤、骨盤底筋群、胸郭の位置、腹筋、背骨のライン、、、


そして、授乳や抱っこで崩れがちな姿勢を、正しい・楽な位置へ戻します。


そして妊娠前よりも素敵な自分になりましょうー!



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪