インストラクター資格更新ブラッシュアップ | 千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

千葉船橋・心も体も好きな私になるピラティス【PILATES body&mind】

北習志野駅前ピラティス【PILATES body & mind】マンツーマンやグループなどあなたに合ったレッスン形式。初心者OK・随時体験可。毎日頑張っている自分に「健康美な身体」というご褒美をあげませんか。ピラティスを通じて、ご一緒に「いい感じの私」になりましょう。

今日は午前中に船橋市高根台でのレッスン、その後、長女の習い事の先生との座談会に出席してから、午後はピラティスインストラクター資格更新のためのブラッシュアップ講座@千葉市に参加してきました。


またまたモリモリな1日DASH!


座談会が予想外に長引き、渋滞もあって、講座に遅刻してしまったけどあせる、運よく到着したときはまだ皆さんの自己紹介中で本編がまだ始まってなくてホッ。


資格取得後にも、色んな団体や先生・セミナーに顔を出して学び続けてきましたが、今日のBUは、私個人的にはそれらの集大成みたいな感じで、内容的にとっても学びも多くて、よく理解できました。


不思議な感じでしたね~


学びの場所はフラフラさまよってる私ですが、すべてがちゃんと繋がっているようです。


もしかしたら、養成コースのときも先生は同じコトをおっしゃってたかもしれませんが、当時はそういうところには全く自分にひっかからなかったらしく(苦笑)、今回あらためて、「うんうん、そうだ!」といたく納得したのでした。


学童と保育園のお迎え時間の都合で、BUのみの受講で、その後のWSは受講できなかったのが、とても心残りでした。


遅刻したあげく、WSに参加せずに帰宅したため、お話したかったほかの参加者さんたちとは、挨拶程度しか話せなかったのも心残り。


また機会あるかなー。



いつも応援クリックありがとうございます。

にほんブログ村 健康ブログ ピラティスへ  

にほんブログ村



ヨガ・ピラティス ブログランキングへ


facebook面識ある方、ブログ等で交流ある方、ぜひ友達申請してくださいね♪