こんにちは😊
今のところ、まぁまぁblog更新できてるやん、私‼️って思ったどまきです😂

今日は己の散髪✂️andお庭も散髪✂️してもらったーーー‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬




⬇️ここまでのバックナンバーはコチラ⛩✨

今年初❤️大好きな玉置神社さんへ①

今年初❤️大好きな玉置神社さんへ②

今年初❤️大好きな玉置神社さんへ④


ではでは

玉置神社さんを後にして



何かの祠と

玉置龍神水さんを経由しまして🚗³₃



このトンネルは初めて通った~🎶


そして

ナビもセットしつつ

原さんに教えてもらったようにひたすら、走る🚗³₃🚗³₃🚗³₃



あっ?



途中の道沿いに

柑橘系が並べてあって



🚗³₃も1台停まってたので

私も急遽ブレーキを踏んだ‼️(笑)




なかなかの数の棚があって

似たような柑橘類が並んでる( ˙꒳​˙ )フムフム…




1人、棚に品物を補充してるオッチャンがいたので話しかけてみたら




オッチャン:ウチのは、他のとこと違って、赤土で作ってる。で、平地のと違って、斜面で作ってるから、甘いで🍊❤️



ど:え、マジで⁉️なら、決まり‼️




オッチャンからその言葉を聞いてなかったら

「どれも一緒やん」って、テキトーに買ってたやろうなぁ🤣



そのタイミングで

オッチャンの言葉が聞けた、ってのも

😇✨💕ってますよね✨

⬇️

そしてそして、後日いただいたその『甘夏』ちゃんはホンマに甘くて❤️家族で取り合いに🤣




そこから

海の方に向かって走ってたら🚗³₃

どこかに『オレンジロード』の文字が🍊🧡なんか、聞いたことあるよね‍www



玉置神社さんから

寄り道も含めて約1時間プラスα移動したら



🌊海が見えて

少し行くと道の駅のところに現れた




花窟神社さん⛩✨




前々から

名前は知ってたし



少し前に

たまたま見かけた荒川祐二さんのblog✨



何を探してたんやろ~(´・ω・`;)

そこはまったく記憶が無い🤣



でも

つい最近、荒川さんのblogで見てたから

なんか、嬉しかった❤️






やはり

GW初日やし

立地的にも立ち寄りやすいのもあるのかな?



道の駅の🅿️に車を停めて歩くんやけど

まぁまぁ、混雑してた( ̄▽ ̄;)





めっちゃくちゃ

でっかい岩🪨だーーーー‼️‼️‼️ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡



迫力がスゴすぎる‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬



イザナミノミコトさま(母)と

カグツチさま(子)が向かい合ってる😊




古事記での

2人の話も少し知ってたけど

荒川さんのblogでも、取り上げられていて



イザナミノミコトさまが

火の神のカグツチさまを出産されたことで、亡くなってしまうんやけど




さらには

それによって、お父さんであるイザナギノミコトさまからカグツチさまは殺されてしまうんやけど




切ない話だったりもするけど



こうして、向かい合わせにお祀りされていて

なんか、微笑ましかった😌𓈒𓏸✨



社務所で御朱印もいただいたんやけど

そちらにおられた神職ご夫婦?が

また、とっっっても優しい素敵な雰囲気やったので、ほっこりした☺️🍀



どうも、ありがとうございます😊❤️




そして、その後立ち寄ったのが



お稲荷さんと龍神さん🦊🐉✨




我が家の

私のお気に入りスペースには

🐉さんの置物と🦊さんの置物が

並んでるんよね~



🐉さんと🦊さんについては

少し調べてみたけどよくわからなくて😅



でも

どちらもご縁がある気がして

大好きなんよね~‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬✨✨



そんな

大好きツーショットも見れて、幸せ❤️




龍神祝詞も

唱えさせていただきました✨




さて

道の駅を出発して、少し海沿いを走ってたら🚗³₃



鯉のぼり🎏だーーー❤️

ええタイミングの信号待ちで、パチリ📷✨



あと

海沿いには獅子岩?というスポットもあったんやけど




そこまで欲張らず(`・ω・´)キリッ

原さんに教えていただいた目的地(大馬神社さん)に向かいました(`・ω・´)キリッ



花窟神社さんからは

ナビで30分とか、やったかな?



そこまで車通りも多くない道を進み



途中から

私好みの道になり( *¯ ꒳¯*)❤️


木々の間を

通り抜けるのが、大好きーーー❤️❤️❤️




そして
無事に到着した‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬


原さんが

おっしゃってたとおり

参拝者は私だけやった(꒪꒫꒪⌯)



そして

なんか、もう、到着したあたりから

心臓バクバク🫀🫀🫀‍www




橋を渡った右手には


よ、よ、遥拝所⁉️((( ;゚Д゚))エッ!?



なになに?


今から行く場所は、過酷なの⁉️







つ、杖‼️( ゚∀゚):∵グハッ!!





そ、そーなのか

杖があった方がええぐらいの、道なのか、、、






ええぇぇーーーい‼️


行くっきゃねーーー‼️🤣💕︎



杖、という優しさに

甘えさせてもらって( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー




いざ、参拝‼️⛩✨



もうちょい
続く~‍www



今日も
お読みいただき、ありがとう❤️