謎に、

神社にめっちゃ惹かれるようになった

ここ数年✨️



キッカケも

不思議な流れが多くって



あ、でも

だいたい、『人』を通じてるかもおねがい



奈良県十津川村の

玉置神社さんとの繋がりも



この人⬇️



ぢん友のほりみきだったなぁ❤️

(写真は2021年7月)



家から約4時間かかるのに🏠🚗³₃


謎に、行きたくなる😂❤️




昨年12月に

初めて1人で玉置神社さんに行って


昨年9月に奉納させてもらった旗と

ご対面してきた❤️(//∇//)



そして

冬場は私の🚗³₃では参拝できひんので


うん?

厳密には、参拝できんことはないのか、、、ただ、雪道をチェーンつけて登ったことがない、ってだけで( ̄▽ ̄;)




今回は

その時以来の、参拝⛩✨️




何となく



4月中に参拝するというイメージがあった



公式LINEで

軽く呼びかけても見たけど

特に「一緒に行きたい」という人も現れなくて



今回も1人かな?



って思ってた。

でも、直前に2人に呼びかけたんよね




1人は先約があって無理で

もう1人は、「空いてるよー✨️」とのことで、一緒に行くことに‪なった( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬




いつもの五條駅で、と

ざっくり待ち合わせの約束をして



当日朝、5時起き(`・ω・´)キリッ←私の中ではかなり頑張った早起きw




身支度して

ふと、スマホを見たらば






行けなくなった

と、LINEが来てて



ネガティブベースの私は

「え、私と行くの楽しみじゃなかったんやろうか…」とプチ落ち込みwww( *´ノд`)コッショリ(笑)




でも

行くことは決めてたし、と、目的地を五條駅から現地に変更して、しゅっぱーーーーつ🚗³₃✨






GW初日やったし

道混むんじゃね⁉️とビビってた私は

早めに家を出てんけど




ま、大丈夫やったよね☺️笑





雲海みたいな風景もあった~☁️




私がいつも立ち寄るコンビニに寄って

トイレ行って、朝ごはんGETして車に乗り込んだら



コンビニ🅿️に入ってきたかと思いきや

停まらず、出て行った🚗³₃があって(通過かよ、ってなったw)




なんだ?なんだ?

と見てみたら、、、




520

⬆️どまきの誕生日🎉(笑)のナンバーだったのには吹いたけど🤣🤣🤣





オススメのメロンパンにかぶりつき




国道168号を

ひたすらに、走る🚗³₃🚗³₃🚗³₃🚗³₃





あっ、そーだそーだ

そもそも、この日に行こう、と思ったのは



旦那が大学の同窓会で不在で

かつ、子どもたちにも、留守番よろ‼️と任せられたので( *ノ_ _)ノノ╮*_ _)╮アリガタヤー




いつもより

心配も少なく、出られたわけです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨笑

(晩御飯のこととか、けっこー気にするw)





休日は人、多いよなーと

普段は平日に行く方が好きな私




でも

いつも玉置神社さんに行く時に立ち寄る

【道の駅十津川鄉】では



土日に地元の人が

🅿️の一角にお店を構えはるんよね~



そこに寄れるのも、楽しみでもあった😊




⚠️写真は別の時に撮ったものです📸



大好きなめはり寿司❤️と

よもぎ餅は必須‼️と思って



でも

いつも、他のものも見ちゃう🤣




この日のお店のオバチャンが

「たくさん買ってくれたから❤️」と、こんにゃくを味見して、と渡してくれて





( ̄□ ̄Ⅲ)




一瞬

こんにゃくの苦手な私は💧


( ̄□ ̄Ⅲ)ってなりかけたけど(笑)




この時は

すんなり受け取って


(๑⃙⃘ ͒ ̶ ͒๑⃙⃘)パクッ








う、、、






うまい❤️







オバチャンに



「私、こんにゃく苦手やねんけど、コレ、美味しい❤️」



と話すと




オバチャンも

苦手やったらしい、十津川に住むまでは




それが

ココ(十津川)のは、違う‼️と、食べられるようになったらしい✨





なんか

嬉しくて




美味しかったし

ココで勧めてもらう、ってことは、と




1つ、買って帰ることに❤️

(持ち帰り、次の日に食べる時に、その『1つ』がけっこう大きかったことに気づいた🤣後日談w)




まだ移動することを伝えたら

丁寧に、灰汁(あく)をビニール袋に入れてくれたり、保冷剤をくださったりして



とてもとても

素敵なお店のオッチャン、オバチャン、に

ほっこり☺️🍀




まだ、玉置山にも登れておりませんが🤣




道中も

いろいろあったので、記憶を辿りながら書いていきます~❤️



どぞどぞ

気長にお付き合いください‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬





今日も読んでくれてありがとう❤️

どまきでした✨