夜には、友人との情報交換を行いました。
街の今後の復興の計画や、現在の復興状況、知人の安否などなどですね。
友人の一人は震災で店や家族を失いながらも、地元の消防団の活動に懸命に参加していました。
おそらく、じっとするのが一番辛いのだろうと思いながらも
「ガンバレ!」としか言えない自分を情けなく感じつつ、また、夜間の見回りを続ける彼を見送るしかなかったっす
で、翌日、水道が未だに復旧していないので、近くの給水場まで水を汲みに行き、
前日先程の彼から教わった、ボランティアセンターに向かいます。
基本的に単独行動型なので俺は独りで行きましたが、
他のみなさんは、大体グループで参加しているご様子で、さらに孤立する俺(笑)
結局、その日は派遣されず、登録だけで終了してしまい
仕方がないので、クソオヤジを温泉に連れて行く事に。
遠野市の踊鹿(おどりこ)温泉って名はカッコイいが、たいしたデカくもないのにラドンの含有率県内2位ってのがウリの温泉(笑
そしてその後当たり前のように湯当たりする俺
含有率がキツすぎたんだろうか?
帰りの運転は激しい吐き気との戦いだったが、結構楽しかった思い出。
街の今後の復興の計画や、現在の復興状況、知人の安否などなどですね。
友人の一人は震災で店や家族を失いながらも、地元の消防団の活動に懸命に参加していました。
おそらく、じっとするのが一番辛いのだろうと思いながらも
「ガンバレ!」としか言えない自分を情けなく感じつつ、また、夜間の見回りを続ける彼を見送るしかなかったっす

で、翌日、水道が未だに復旧していないので、近くの給水場まで水を汲みに行き、
前日先程の彼から教わった、ボランティアセンターに向かいます。
基本的に単独行動型なので俺は独りで行きましたが、
他のみなさんは、大体グループで参加しているご様子で、さらに孤立する俺(笑)
結局、その日は派遣されず、登録だけで終了してしまい
仕方がないので、クソオヤジを温泉に連れて行く事に。
遠野市の踊鹿(おどりこ)温泉って名はカッコイいが、たいしたデカくもないのにラドンの含有率県内2位ってのがウリの温泉(笑
そしてその後当たり前のように湯当たりする俺

含有率がキツすぎたんだろうか?
帰りの運転は激しい吐き気との戦いだったが、結構楽しかった思い出。
![なんか暇なので書いてます。ふざけた性格なんでお叱りのコメントでも大歓迎です。[壁]_-) チラッ-20110501062058.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20110507/11/bobyboby/f5/f3/j/t01920320_0192032011212371319.jpg?caw=800)
![なんか暇なので書いてます。ふざけた性格なんでお叱りのコメントでも大歓迎です。[壁]_-) チラッ-20110430111358.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20110507/11/bobyboby/26/39/j/t01920320_0192032011212307146.jpg?caw=800)
