その後、なおも街を歩き続けると、
通行出来なかった道路が通行できるようになっていたり、
仮設ですが、コンビニや、診療所などが徐々に設けられ、前進している兆しが見えて来てきたり、
なにより、市民が、全国からの暖かい支援のおかげか、明るさを取り戻しているようにも見え、少しほっとしましたね。
で、
![なんか暇なので書いてます。ふざけた性格なんでお叱りのコメントでも大歓迎です。[壁]_-) チラッ-20110501062058.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20110507/11/bobyboby/f5/f3/j/t01920320_0192032011212371319.jpg?caw=800)
行ってきましたよ。伝説の一本松ww
しかし、よく、持ちこたえたよなあ。
なんでも、この一本松はこの津波でもう四度目なんだそうですね。
知らなかった…。
思わず、手を合わせる俺(笑)
神頼みとかしないタイプなのに。
信仰とかってこんなとこから生まれるモンだろうと改めて思う。
信仰は、本能的に薄れてゆく悲しみや、
自然の脅威を忘れないようにするためのごく自然な自己防衛本能なのだと気付かされます。(※宗教、ではないです。)
今回の震災で、今まで知らなかった街の歴史や、忘れかけていた歴史の多さに驚愕しました。
無知も甚だしい次第だよなあと、しきりに反省っすよ。
もっと故郷というものを大事にしようと思ったが、
どんだけ後の祭りなんだよ、的な(笑)
続くw
通行出来なかった道路が通行できるようになっていたり、
仮設ですが、コンビニや、診療所などが徐々に設けられ、前進している兆しが見えて来てきたり、
なにより、市民が、全国からの暖かい支援のおかげか、明るさを取り戻しているようにも見え、少しほっとしましたね。
で、
![なんか暇なので書いてます。ふざけた性格なんでお叱りのコメントでも大歓迎です。[壁]_-) チラッ-20110501062058.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20110507/11/bobyboby/f5/f3/j/t01920320_0192032011212371319.jpg?caw=800)
行ってきましたよ。伝説の一本松ww
しかし、よく、持ちこたえたよなあ。
なんでも、この一本松はこの津波でもう四度目なんだそうですね。
知らなかった…。
思わず、手を合わせる俺(笑)
神頼みとかしないタイプなのに。
信仰とかってこんなとこから生まれるモンだろうと改めて思う。
信仰は、本能的に薄れてゆく悲しみや、
自然の脅威を忘れないようにするためのごく自然な自己防衛本能なのだと気付かされます。(※宗教、ではないです。)
今回の震災で、今まで知らなかった街の歴史や、忘れかけていた歴史の多さに驚愕しました。
無知も甚だしい次第だよなあと、しきりに反省っすよ。
もっと故郷というものを大事にしようと思ったが、
どんだけ後の祭りなんだよ、的な(笑)
続くw