・・・パンク修理キット
だいたいスペアチューブは、1本くらいは持っていますが、
その1本もパンクしたら・・・
そして、独り旅だったら・・・コンビにでは、チューブは売っていません
で、いつも持ち歩いているのが、小さいパンク修理キット
いわゆるパッチです
修理は簡単!!
①パンクしている箇所を探します(裂け目や空気が漏れている穴など)
②付属の紙やすりで、パンクしている箇所を中心に、チューブ表面を軽く削ります
削る理由は、チューブ表面についている、コーティング材を取り、パッチを接着しやすくする為です
③軽くチューブ表面が削れたら、パッチを台紙から剥がし、パンクしている箇所が隠れるように貼ります
この時、パッチに空気が入らないように、少々強めに押さえながら隙間無く、貼ります
④ホィールに付ける前に、空気の漏れが無いか、チェックし、漏れが無いことをチェックできたら
ホィールに付けます。
こんな感じでパンク修理が出来ますので、非常用に1セット買っておきましょう
雨・雨雨・雨雨雨・・・降り止まない雨
ちょっと、お買物に出掛けたのですが、この雨でテンションダウン
おまけに、欲しい物が売り切れで、さらにテンションダウン
近所のスーパーに立寄る・・・チョコ食べたい
アスリートには、バナナは欠かせない
・・・が、バナナ相場をチェックしている。
128円の時は、買わない
狙いは、105円・・・しかし、今日は雨の日だからか、なんと!98円
即買い!!
2つ買いました
明日には、無くなります。
さて、寒くなってきたから、ローラーで暖まろう!!
雨は、ますます酷くなるばかり・・・
ローラー錬
ipodnanoに、Youtubeから、お気に入りの自転車動画(ランス関連)をダウンロードして、
いつでも見れるようにしています。
あと、一時間ほど練習したら、お昼寝です。




