2時間くらいしか寝てません


自宅待機のトランポ待ち


今日は、
boblog
Pのウィンドウ着ます


只今、気持ちを高揚させるイメトレ中

・・・パンク修理キット


だいたいスペアチューブは、1本くらいは持っていますが、

その1本もパンクしたら・・・


そして、独り旅だったら・・・コンビにでは、チューブは売っていません


で、いつも持ち歩いているのが、小さいパンク修理キット


いわゆるパッチです

boblog

修理は簡単!!


①パンクしている箇所を探します(裂け目や空気が漏れている穴など)

②付属の紙やすりで、パンクしている箇所を中心に、チューブ表面を軽く削ります

  削る理由は、チューブ表面についている、コーティング材を取り、パッチを接着しやすくする為です

③軽くチューブ表面が削れたら、パッチを台紙から剥がし、パンクしている箇所が隠れるように貼ります

  この時、パッチに空気が入らないように、少々強めに押さえながら隙間無く、貼ります

④ホィールに付ける前に、空気の漏れが無いか、チェックし、漏れが無いことをチェックできたら

  ホィールに付けます。


こんな感じでパンク修理が出来ますので、非常用に1セット買っておきましょう

まだまだ、雨は止みそうに無い休日


ローラーしていたら、お腹空きました


先日の、JC宇都宮に行けなかったので・・・と、餃子


雨が降っているので、自宅近所のラーメン屋さん


ここのラーメン屋さん・・・餃子が旨くて大きい


ジャンボまでは大きくないが、普通の大きさの2倍くらい


特徴は、皮が肉厚で、具の詰め方が「フワッ」している

具が「フワッ」としているので、食べ易い


餃子セットについている、小ラーメンは、醤油ベースの魚介系

ラーメンと言うよりは、「中華そば」


濃くは無い、さっぱり味なので、餃子を食べるスープとしては、丁度良


さて、栄養補給したので、またローラー・・・


boblog

雨・雨雨・雨雨雨・・・降り止まない雨


ちょっと、お買物に出掛けたのですが、この雨でテンションダウン


おまけに、欲しい物が売り切れで、さらにテンションダウン


近所のスーパーに立寄る・・・チョコ食べたい


アスリートには、バナナは欠かせない


・・・が、バナナ相場をチェックしている。


128円の時は、買わない


狙いは、105円・・・しかし、今日は雨の日だからか、なんと!98円


即買い!!


2つ買いました



boblog

明日には、無くなります。


さて、寒くなってきたから、ローラーで暖まろう!!


雨は、ますます酷くなるばかり・・・


ローラー錬

boblog

ipodnanoに、Youtubeから、お気に入りの自転車動画(ランス関連)をダウンロードして、

いつでも見れるようにしています。


あと、一時間ほど練習したら、お昼寝です。