お仕事でトラブル発生・・・良くも悪くも、お叱りを受ける立場


良い時もあれば、悪い時もある


悪い時がなければ、良い時とは思えないと思うだろう・・・でもでも、渦中の当事者としてはつらい


明日1日を耐え忍んで、しっかり土日は楽しみたい


『サイクルモード』行きます


秋の夜長です・・・明日からまた激務です。


そんな心労している時は、心に響く音楽


良い音楽を鳴らすには、良いスピーカー♪


BOSEの名器363


1993年モノ


17年も経過していますが、まだまだ現役・・・


そして、今宵は、Keiko Lee(ケイコ・リー)

実力派のジャズボーカリストである


My Wayのカバー曲は、アコギと、ボーカルのみのシンプルな構成


秋の夜長は、スローである



boblog

多摩湖から撤収し、どのルートで帰還するか悩む


土地勘が無い為、ナビ任せ


車なのに、自走のお姫様より、渋滞で遅くなるな~と思い、帰路


所沢で付近で、渋滞し、ようやく関越に乗る


まぁまぁが流れだったが、いつもの外環入口が混んでいる


しばし、渋滞の中をトロトロ走り、外環へ出る


外環は、スイスイ・・・車が軽く感じる


ちょっと、走ろうかな?・・・と、遠回りだったが、首都高に入る


室温は、ちょいヒーターを入れるくらいの快適なナイトドライブ


そうだ、窓を開けてみよう


フロントの両方の窓を全開にして、走ってみる


気持ちが良い~♪


トラックも少ないようで、あまり排ガスは気にならない


道路の繋ぎ目を走る度に、リズミカルなタイヤ音が聞こえる


電気仕掛けのデジタルなエコカーも良いが、アナログなレシプロエンジンは、この先も捨て難い


エンジンスロットルとアクセルは、ワイヤー式の為、アクセルの踏み加減がダイレクト

電気仕掛けなアクセルは、どうも馴染めない


また、マフラー音・・・アクセルの開閉とシンクロして、フェラーリやポルシェなどのピュアスポーツカーとは、

比較にもならないが、心地が良い♪


車は、環状線を走る・・・都内の夜景が綺麗

いつもビルの明かりを見ると、この時間に仕事している人がいるんだと思う

いつもマンションの明かりを見ると、いろんな家庭があるんだなと思う

東京タワーが綺麗に見える

スカイツリーは、遠目にしか見えないんだな~想いに耽るナイトドライブは楽しい


boblog

秋晴れの文化の日・・・珍しく特に予定が無かった日でしたが、

昨晩が送別会だったので、ちょいと呑んで、さてお風呂に・・・と思った時に、お誘いのメール~♪


「多摩湖~航空祭見に行こう」


送別会が無ければ、早目に寝てしまい、お誘いメールを見ることは無かったでしょう


これはこれは、断る理由はありません


・・・が、場所が多摩湖?


土地勘まったく無し・・・ほろ酔いで、待ち合わせ場所も検索できず、取り合えず駐車場があることを確認し、

目覚ましを、何故か?5時30分にセットして、爆睡


5時30分に、時限爆発・・・流石に眠い。眠い。眠い。

でも、約束ま守らなくては~「走れメロス」が頭の中に浮かびました


バイクは、コスモス練から積みっぱなし・・・PARISが泣いている

一応、これも将来の嫁のバイク・・・だったが、なかなか予定が立たず軽量ヒルクライム仕様に作り変えてしまった。

自分がDOGMA、嫁がPARISを、思い描いたが・・・まだ夢の中のようで・・・まぁまぁ、夢を描くのは勝手で。


さてさて、ぼ~っとしながら、現地は寒いだろうか?と思いながら、毎度の黄色いリュックに、ウェアを押し込め、出発!!


首都高など渋滞もなく順調・・・え~現地に、8時着(待ち合わせは、9時)

駐車場を探したのですが、9時開門とのことで、しばしコンビニで、朝食&仮眠


「待ち人来ず・・・」(おみくじ?)


「大物は後からやってくる・・・」と言う事で、待ち合わせ時刻より、1時間くらいの遅れで、ランデブー成功!!

自分が待つことよりも、遅刻して焦って事故にならないで良かった良かった


多摩湖・・・10年(いや15年かな)くらい前に、埼玉に住んでいた時に、1度来たくらい

狭山湖と多摩湖が近かったと初めてわかった・・・いつも、奥多摩と間違っている自分


地元走り(走り屋用語)の、お姫様にナビゲートして頂き、多摩湖サイクリングロード?を走ります。

ジョグしてる人多し・・・ひんやりして気持ち良さそうと横目に、入間基地まで、自走します。


ちょいと二日酔い気味の為、ペース上がりませんでしたが・・・航空祭の渋滞の中、スイスイ、基地に入ります。

改めて、自転車は良いね♪


さて、基地入口・・・えらい人が沢山いる。

昔、ブルーインパルス本拠地の松島基地の航空祭にも行った事があるが、こんなに人は多くなかったけど・・・

と思いつつ、基地の中へ。


AIPECが近いだからか?警備が厳重で、軽めのボディチェック


基地内も、人人人


まともに飛行機が見れそうに無い中、テンション上がり捲くりの方を撮影

デジイチ持って行けば良かった・・・と後悔

サイクルモードと東京エンデューロは、デジイチ持って行こうと思います。


さて、航空祭の花!!

boblog

ブルーインパルスのアクロバット飛行

boblog


松島基地でも見ていましたが、幼少の頃だったので、記憶が曖昧

子供の頃の目線と、大人の目線とは違いますね

首が痛くなるくらい見入ってしまいました

これは、一見の価値はありました!!

Sheryl Crow(シェリル・クロウ)


あのアームストロングの元恋人


ツールの映像にも、ランスと一緒に映っている


ランスの個人TTを沿道で応援したり、レース前のアップ(ローラーね)を見学したり・・・ちょっと、らぶらぶなシーン


Sheryl Crowが良い悪いは別として、そんな仲も良いな~と思う

そして今以上に、頑張れると思う