多摩湖から撤収し、どのルートで帰還するか悩む


土地勘が無い為、ナビ任せ


車なのに、自走のお姫様より、渋滞で遅くなるな~と思い、帰路


所沢で付近で、渋滞し、ようやく関越に乗る


まぁまぁが流れだったが、いつもの外環入口が混んでいる


しばし、渋滞の中をトロトロ走り、外環へ出る


外環は、スイスイ・・・車が軽く感じる


ちょっと、走ろうかな?・・・と、遠回りだったが、首都高に入る


室温は、ちょいヒーターを入れるくらいの快適なナイトドライブ


そうだ、窓を開けてみよう


フロントの両方の窓を全開にして、走ってみる


気持ちが良い~♪


トラックも少ないようで、あまり排ガスは気にならない


道路の繋ぎ目を走る度に、リズミカルなタイヤ音が聞こえる


電気仕掛けのデジタルなエコカーも良いが、アナログなレシプロエンジンは、この先も捨て難い


エンジンスロットルとアクセルは、ワイヤー式の為、アクセルの踏み加減がダイレクト

電気仕掛けなアクセルは、どうも馴染めない


また、マフラー音・・・アクセルの開閉とシンクロして、フェラーリやポルシェなどのピュアスポーツカーとは、

比較にもならないが、心地が良い♪


車は、環状線を走る・・・都内の夜景が綺麗

いつもビルの明かりを見ると、この時間に仕事している人がいるんだと思う

いつもマンションの明かりを見ると、いろんな家庭があるんだなと思う

東京タワーが綺麗に見える

スカイツリーは、遠目にしか見えないんだな~想いに耽るナイトドライブは楽しい


boblog