多摩湖から撤収し、どのルートで帰還するか悩む
土地勘が無い為、ナビ任せ
車なのに、自走のお姫様より、渋滞で遅くなるな~と思い、帰路
所沢で付近で、渋滞し、ようやく関越に乗る
まぁまぁが流れだったが、いつもの外環入口が混んでいる
しばし、渋滞の中をトロトロ走り、外環へ出る
外環は、スイスイ・・・車が軽く感じる
ちょっと、走ろうかな?・・・と、遠回りだったが、首都高に入る
室温は、ちょいヒーターを入れるくらいの快適なナイトドライブ
そうだ、窓を開けてみよう
フロントの両方の窓を全開にして、走ってみる
気持ちが良い~♪
トラックも少ないようで、あまり排ガスは気にならない
道路の繋ぎ目を走る度に、リズミカルなタイヤ音が聞こえる
電気仕掛けのデジタルなエコカーも良いが、アナログなレシプロエンジンは、この先も捨て難い
エンジンスロットルとアクセルは、ワイヤー式の為、アクセルの踏み加減がダイレクト
電気仕掛けなアクセルは、どうも馴染めない
また、マフラー音・・・アクセルの開閉とシンクロして、フェラーリやポルシェなどのピュアスポーツカーとは、
比較にもならないが、心地が良い♪
車は、環状線を走る・・・都内の夜景が綺麗
いつもビルの明かりを見ると、この時間に仕事している人がいるんだと思う
いつもマンションの明かりを見ると、いろんな家庭があるんだなと思う
東京タワーが綺麗に見える
スカイツリーは、遠目にしか見えないんだな~想いに耽るナイトドライブは楽しい
