NISAを勧めない理由とは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●NISAを勧めない理由とは

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。


今日は個人相談をさせて頂きました。


いよいよオリンピックに向けて都内も盛り上がっています。



オリンピック開会の7/24は、スポーツの日として
今年は祝日になるそうです。


ところで個人相談ではNISAの話も出ました。


ブログでも個人相談でも何度もお伝えしていますが、

私はNISAはオススメしません!


理由は投資信託での運用だからです。


確かに手軽に積立はできます。


利益の繰延べが期待できます。


でも株が大暴落したら、そのリターンは一瞬で

なくなります。


元本の保証はもちろんありません。


私のクライアントに金融機関勤務の方が何人も

いらっしゃるのは、それらを知っているからです。


日本の金融商品では資産運用に限界がある


言ったのは金融機関に勤めるお客様です。


私も金融機関にいたからこそ、わかることであって、

今では投資信託での運用は一切していません。


今日、既存のお客様からも問い合わせがあって、

私がNISAやiDeCoを勧めない理由をお伝えしたところ



「イデコも、ニーサも結局投資信託なんですよねー。
暴落したら意味なし、何年かけて長期設立したとしても一定の成果はあれど、何もわからないですよね」

とご理解頂きました。

金融機関や、多くのFPがNISAやiDeCoを勧めるのは、
他に運用する商品がないからです。


投資信託での運用に自信がある方はぜひどうぞ。



*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

1月の個人相談枠は定員に達しました。

 

2月以降の可能日については後日お知らせします。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい