投資をする国を選ぶ3つのポイントとは | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

●投資をする国を選ぶ3つのポイントとは

 

海外資産運用コンサルタントの森田朝美です。

 

 

昨日の記事で

 

私の個人相談はこんな方のお役に立てると思います。

 

と書いたのですが、35歳以下でないといけない、

訳ではありません。

 

35歳以上で、これから資産を作りたいと

考えている方でもお受けできます。

 

ただその場合、最低でも資産運用に回せる

資金が2万ドル以上あると良い情報が

お伝えできる、ということです^^

 

 

ところで、昨日、一昨日とある投資セミナーに

参加してきました。

 

内容は守秘義務により一切言えませんが、講師が

 

投資をする国を選ぶ3つのポイント

 

について話をしてくれたので、お伝えします。

 

・政治的リスクがあるかないか

・通貨リスクがあるかないか

・人のリスクがあるかないか

 

これらを判断して投資先の国を選ぶことを

勧められました。

 

すごく参考になりますよね!

 

ちなみにこの講師はとある先進国ではかなり

有名な方。

 

世界中で講演されています。

 

そんな講師が仰っていたのは、

 

考えすぎないですぐに行動する

 

でした。

 

フットワークの軽い私には当たり前のことです^^

 

投資セミナーは2日とも、朝10時〜19時まで

ビッシリのスケジュールでしたが、濃い1日でした。

 

最後に参加者の皆さんと打ち上げをしました!

 

世界の山ちゃんの手羽先、美味しかったです♪

 

 

 

*投資判断は自己責任でお願いします。

 

⭐︎国内外のホテルライフを楽しみたい方のための

クレジットカードはこちらです

 

 

*****************************************

「お知らせ」

 

1月の個人相談枠は定員に達しました。

 

2月以降の可能日については後日お知らせします。

 

「hotmail」を使って申込フォームから

お送り頂く方は、迷惑メールに入って

しまうことがありますので、他の

メールアドレスか迷惑メールボックスを

チェックして頂きますようお願いします。

********************************************

個人相談は東京(銀座、新宿)で

行なっています。

 

個人相談はこちらをご覧下さい