ドラテクマニア 田中ミノルの 公式ブログ -58ページ目

本庄サーキット テスト報告

昨日は、かなりハードなテストでした。


なんといっても、ブレーキマッチングを2台とって、


TM-SQUARE のパーツ開発もしたのですから・・・・・。



でも、がんばって、メニューは、


すべて、こなすことができました。


いやはや、弊社開発の長谷川も、今回はがんばってました。


長谷川のがんばり?は、こちら  をどーぞ




今回の開発は、予定通り、


DC2 と スイフト(ZC31S) です。



と言うことで、報告は、まず、DC2から。



今回の車輌は、96スペック & Sタイヤ の


「ハマちゃん号?」 でしたので、


田中の予想は、F 14B  R 86A でした。



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しかし、本庄サーキットは、ハードブレーキが多い割りに、


車速が速くないので、どうしても、ブレーキが


オーバーヒートになりがちです。



そして、ウインマックスさんの


「いぶし銀」 テストドライバーである、


I 藤さんの事前情報でも、14Bより効く摩材が必要


と言うことでしたので、とりあえず、


F 18E  R 82J  でスタート。


でラップタイムは、


45.939

46.135

47.731

45.991

45.822

46.002

45.919


てな感じで、


やはり、ほんの少しだけ効きが強い。


止まることには、安心感があるものの、


リリースコントロール性能は、


まあ、並でした。




で、お次は、


F 14B  R 82J  


ラップタイムは、


台数が多く、なかなかクリアーが取れませんでしたが、


こんな感じでした。


46.671

46.457

46.754

46.410

46.364

45.911

46.179

46.783

46.638

45.405

46.284


効きとコントロール性能がリンクしており、


バッチリ。


いかにも、ZONE らしい、適合でした。



その後、


F 14B  R 89R 


と言うバランスを試しましたが、


リアがロックすることもなく、


ラップタイムも、ほぼ、同じレベルでしたので、


DC2は、終了です。



結論は、


96スペック & Sタイヤ  IN 本庄サーキットでは、


基準品は、F 14B  R 86A 。


F 18E  R 82J だと、+0.5 。


という結論となりました。



リアのパッドは状況に合わせ、


82J~89R までチョイス可能です。



止めることに、


ある程度ウエイトを置くなら、89Rより。


減速とコーナリングのつながりを


大切にするなら、82J 86A のチョイスとなると思います。



いやはや、やっぱ、マニアだわ・・・。



明日は、スイフトのご報告を!!








明日は、開発テストです。

明日は、ブレーキ開発のテストで、


本庄サーキットまで出動です。



今回のテストの目的は、



① 03C と 08H の中間の摩材を


  TM-SQUARE スイフト でテスト。


  (これがうまくいくと、15摩材に増えてしまいます!)



② DC2インテグラでの、本庄サーキットのマッチング確認



以上の2本です。(サザエさんみたい・・・)




また、今夜は、東京にある弊社の代理店さんで、


商品説明会を行いますので、


田中は、かなりのハードスケジュール・・・。




病み上がりの身体に、ムチを打って、


ぐぁんばりたい と思います。




テスト結果は、また報告しますね。

温泉で療養中です。

今週は、月曜日から、


北陸に出張中の田中です。



そういえば、月曜日は、


弊社、経理部の ”さとちゃん” のお誕生日でした。


パチパチ!



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みんなで、お祝いして、


田中は、一路、富山へ。



代理店さんで商品説を行い、


ZONEのマニアックさを解説。




そして、今日は、湯治場でゆっくりしております。




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いやはや、北陸 最高!




え、誰と一緒にいるのかって??


そんなの 「ナイショ」 に決まってます(笑)。