ピーちゃんのお話 | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

皆さん、こんばんはニコニコ

今日は9月最初の金曜日キラキラ
まだ少し蒸し暑いものの、やっと強烈な残暑も落ち着いて、かなり過ごしやすい気候になってきましたウインク音符

さて今週の更新は、時々このブログに登場するピーちゃん黒猫の特集です星
【リンク用過去記事】
上矢印ポチッとお願いします上差し
その他の記事にもしばしば登場ネコ足あと

私たち夫婦は、最愛の息子たち"カフェオレブラザース"の兄ボン猫(今月で満4歳)と弟クーニコ(2歳8ヶ月)と千葉県の外房にあるわが家で毎日つつがなく暮らしていますが、他にももうひとりリアルに深い愛情を注いでいるニャンコがいますラブラブ
過去に3回登場したボンと同い年のキジトラ男子"ピーちゃん"ですおねがい音符
これまで少しずつピーちゃんの話をさせていただきましたが、今日はきちんと彼のことを紹介させていただきますねウインク星
初めて出会った日のピーちゃん黒猫
「ウェルカムニャイエローハート
ピーちゃんは私たちが必ず月一で休日の昼食を食べに行く隣町の一軒家ランチカフェの看板ニャンコくんですウインク

そこはのどかな郊外の道路沿い🏡
常連さんたちが立ち寄るこじんまりとしたアットホームな雰囲気のお店ですカレーパスタコーヒージュース
このお店の経営者であるママさんが、ご実家のすぐ近くに朝から夕方まで営業するお店をここに構えられたそうです照れ
ピーちゃんのことを「お店の看板ニャンコ」と紹介しましたが、じつはママさんがいつも一緒にいられるように、車で半時間以上離れたご自宅からこよなく愛するピーちゃんをお店に連れて来たのが始まりだったそうですニコニコ
お客さんのほとんどがご近所の顔見知りの方やママさんの幼なじみの方なので、今やピーちゃんはママさんの接客サポート役として自然にお店にとけ込んでいますお母さんハート黒猫
以来ピーちゃんはいつもママさんの車に乗って一緒に通勤しています照れ
初めてのお客さんが来店した時には、必ずママさんが「うちの店には猫が一匹ウロウロしてますがよろしいですか?」と聞いていらっしゃいますお母さん
ピーちゃんはとても賢いニャンコで、ぜったいにテーブルの上には上ってきませんグッウインク
そしてニャンコ好きの人を見抜くチカラがあって、可愛がってくれるお客さんの足元にだけ近づいて来ます黒猫しっぽ黒猫あたま
あとは陽の当たる窓辺に座っておとなしくおとなしくしています
ママさんはピーちゃんに出会う前、自宅にやって来た野良ちゃん三毛猫を保護し育てていましたが、外への出入りを自由にしていたため、ある日突然家を出て行ったまま行方不明なってしまったそうですショボーン
それからというもの、いわゆるペットロスに苛まれ生きていく気力さえ失いかけていたある時、ママさんの自宅前に小さなダンボール箱が置かれていて、中から子猫の鳴き声が聞こえてきたそうです📦
そう!その声の主がピーちゃんだったのです!!
ママさんは汚れて痩せ細った生後間もない赤ちゃん猫を抱き上げ、タオルに包み無我夢中で近くの動物病院に連れて行きました🏥🚙💨
それからというもの、ピーちゃんの存在はママさんの"生きがい"となり、自宅でもお店でもどこへ行くのも必ずいつも一緒だそうですお母さん黒猫ルンルン
ピーちゃんの名前の由来は、ママさんが出会った当時に流行っていた"This is a penのピコ太郎"爆笑
キジトラのピーちゃんの特徴は、長いおヒゲと幸せのカギしっぽ音符
お店の前の駐車場に車が停まると、さっそく入口でお客さんを出迎えますあしあと
殆どのお客さんはピーちゃんをナデナデパーしてから席に着かれています口笛

妻は席にも着かず、ずっとピーちゃんを撫で続けていますキョロキョロ
ソロソロチューモンシテニャ黒猫
ピーちゃんはママさんに作ってもらったアルミホイルのボール🏐をたくさん持っていますニコニコ
私はキャッチボールの遊び相手ですチューアセアセ
抱っこ嫌いのカフェオレブラザースと違って、妻が抱き上げてもこのとおり大丈夫チョキラブ
私もちゃっかり便乗させてもらいました爆笑ルンルン
カフェオレブラザース猫爆笑はどちらかというとファニーフェイス💓ですが、ピーちゃんはなかなかのハンサムボーイ黒猫ですキラキラ
シュッとした凛々しいお顔のイケメンくんだねラブハート

ピーママさんは「万が一ピーちゃんを誰かに預けなければならなくなったら、Hさん(ツーくん家のこと)にお願いしようかしら」と言ってくださいましたおねがい
もしピーちゃん黒猫がわが家にやって来たら…チュー
カフェオレブラザース猫ニコはいったいどんな反応を示すでしょうか??爆笑
なーんてニヤニヤ想像してたら、ふたりが不思議そうにしていましたキョロキョロ
ニイチャン、キョウハボクタチノデバンニャシダニャガーン

現在超大型台風15号台風が日本列島に向かって進路を進めていますびっくり
皆さん、どうかくれぐれもご用心気ください注意

ではまた来週末までごきげんようバイバイ