ピーちゃん(=^ェ^=)との出会い | ほとんどネコ生活

ほとんどネコ生活

ネコたちとのHappyLife

今日もご訪問いただきありがとうございますウインク

 
先週の土曜日、たまたま通りがかりに見つけたランチカフェを訪れてみました🚗
隣のT市の街はずれにあるこのお店の営業時間は朝から午後3時まで🕒
のどかな田園風景が望めるゆったりと落ち着いた雰囲気の癒しの空間でしたクローバー
そしてそこでラッキーな出会いが待っていたのですチョキラブ
席についてすぐにお店のママさんから「うちの店にはネコがいますけど大丈夫ですか?」と聞かれました👂
見ると外からのやわらかな日差しを背に受けて窓辺にじっと座っているニャンコが!!びっくり
名前はピーちゃんネコ
3歳のキジトラのイケメン男子ですグッ
ピーちゃんは生まれてすぐママさんのご自宅の前に捨てられていたそうですショボーン
名前の由来は当時大ブレイクしていた「ピコ太郎」からとのことグラサン
今や凛々しい立派な若者に育ちましたキラキラ
さっそく妻が近づいて行ってご挨拶ラブラブ
そしてママさんとのツーショットを撮らせていただきましたウインク🤳
「恥ずかしいから私の顔出しだけはお許しを!」とのことで…
ママさんも飲食店ゆえにかなり気を遣われておられますが、ピーちゃんはすごくおとなしい超お利口ニャンコで、お客さんのテーブルには上がらないそうですニコニコ
ママさんのことを本当のお母さんと思っているらしく、私たちがニャンコ談議を始めるとママさんの隣の椅子の上にピョコンと乗って来ましたルンルン
詳しくお話を聞くと、このお店の近くにママさんのご実家があるそうですが、ご自宅は遠くにあるため毎日この場所までピーちゃんと車🚙で通っていらっしゃるそうです音符
大のニャンコ好きママさんの家族になって本当に幸せそうでした照れキラキラ
すっかりピーちゃんに夢中になってしまい、ランチ🍴の写真を撮り忘れてしまいましたチューアセアセ(妻はいなり寿司ランチを、私は煮込みチキンカレーをいただきました
 
夕方🌇買い物を済ませてわが家に戻り、そ〜っとダイニングの引き戸を開けると…キョロキョロタラー
ムッとした顔のボンちゃんが待ち構えていました!ガーンガーン
クンクン猫ドコニイッテタノカニャ〜!?
ニャニカボクノウワサヲシテタカニャ??
じつは「食いしん坊のクーちゃんもぐもぐはピーちゃんみたいに食べもの屋さんの看板猫には絶対になれないだろうなぁ〜」と妻と笑いながら帰って来たのでしたてへぺろ
ユルセニャイニャ〜!!ムキームカムカ
お〜!こわえー
まだまだ寒い日が続きますし、インフルエンザも流行の兆しですショボーン
どうか皆さん、くれぐれもご用心を注意
 
ではまたバイバイ