皆尊、Alohaハイビスカス
遂に最終回!!魚座さん大公開うお座!!
また見直してブラッシュUPや修正、
更新は随時してまいります。


症状別や季節ごと、なりたい望みに
特化しながらまた特集を組んで
皆尊をYOGAヲタク=健康ヲタク
にしようかと酔っ払い
馬鹿みたいにしあわせで居ていただきたく笑



私のパートナー、魚座にて
下記の症状や傾向が数点当てはまっています爆笑
身体硬い思い込みから中々YOGAに向わないので
朝からストレッチからの
朝の1Asanaお稽古しようかな目がハート


身体硬い方は呼吸が浅い!
かつ太りやすいし、むくみやすいのです。


身近な方、大切な方、今不調や症状に
悩んでいる方がいたらば
遠慮なく自分が考えたかのように、
クラスで取り入れたり、Asana(ポーズ)を
教えてあげたり、シェアしてあげたりしてください。


YOGAが拡まればいいので
私のところにはいつか巡り巡って
必要なタイミングで来ますから。

私にある豊かさは全部
世界に献上。




私の夢は
全人類が健康
ウェルビーイング
無常の幸せとして存在され
この世界の法則を知り
人生を謳歌し
笑顔と喜び溢れる人だらけに
すること♡




♓️魚座管轄部位♓️
脚全体、足裏、つま先、
リンパ液、リンパ節、粘液


症状
脚のむくみ、末端冷え症、外反母趾、扁平足、
足の変形、リウマチ、痛風、糖尿病、
肩凝り、体重増加、花粉症、精神疾患、
依存症(煙草、アルコール、ギャンブル、セックス)



特性
エネルギーに敏感、繊細
共感力、共鳴力、思いやりがある
いい意味で浮世離れした存在
アーティストセンス抜群
空想やイメージの世界観が独特で芸術的
強い感情の持ち主



性質
冷え、体液の蓄積、滞り、むくみ、血流、リンパ
フィーリング、感情的



POINT
こまめに水分補給をする、水=金脈

川を散歩する、スイミング、タラソテラピー◎

海辺のレストランに行く

運を育てる土台、上質なベッドやマットレス
家具や引越しなど住環境に投資

自分らしい仕事、世界観を表現する

和やかでアットホーム、リラックスできる環境



食べ物
メロン、スープ、きゅうり、らっきょう、西瓜、
シーフード料理



カラー
青緑、エメラルドグリーン



♓️魚座Asana♓️
※順不同、全部をやる必要は御座いません

英雄Ⅲのポーズ ※左右交互
足裏全体が活性化
心身の調和




ハイランジ ※左右交互
脚の血流、筋力UP





椅子のポーズ
脚のむくみ解消





ねじった椅子のP ※左右交互
脚の筋力UP





一歩足のP
脚全体を活性化し血流UP





三角のP
氣だるさ、リンパの滞り緩和、全身の代謝UP
心の不消化問題、苛々した感情を解消





開脚の前屈のP
脚と全身の血流アップ





片脚を上げた下向き犬のP
全身の血の巡りUP





とかげのP
脚のむくみ解消
全身活性化




 
三日月のP
体内の水分を調整、脚のむくみ、下半身の重さを軽減




片脚をかけた鳩のP ※左右交互
脚の血流UP




牛の顔のP ※左右交互
鼠蹊部、腋窩リンパの流れがよくなる
リンパドレナージュ効果
カパ過剰による花粉症を緩和






牛の顔の坐法で鷲のP ※左右交互
生命力、治癒力、免疫力を高める





ねじった膝に頭をつけるP ※左右交互
冷えの改善、溜まった毒素の除去




東側を伸ばすP
肥満、糖尿病の緩和
やる気が高まる、心身活性化




カエルのP ※左右交互
足裏のアーチを正常に整える
関節の不調改善





コブラのP
神経組織を強化し活性化
倦怠感や憂鬱の改善
あらゆる疾患を消去する




バッタのP
脚の筋肉量を増やす
冷えや血行改善
変化を乗り越え前に進む力を享受





弓のP
脚の筋肉量を増やす
糖尿病、リウマチ、肥満防止、心身解毒




魚のP
糖尿病改善
代謝が上がり、冷えや血行改善
だるい、やる氣がでない、不調改善




肩立ちのP
脚のむくみを解消する



鋤のP
新陳代謝の働きを調整、
身体のだるさ改善、喘息、花粉症緩和
コミニュケーション能力UP
現状を打開、多産、繁栄、願望を実現させる力




橋のP
脚の筋肉量を増やす




仰向け足の親指をつかむP ※左右交互
足の血流UP



仰向けマツェンドラのP ※左右交互

左右の脚、全身の調律





後半星座トリセツ







12回シリーズ読んでくれた方

実践、実験やってみてくれた方々

有難う御座いました♡




Always Align

らぶゆばい

清島 さやか