彼の愛が深すぎる② 私と彼と元夫 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

本日も公の媒体を使って正式に惚気ます



迷える子羊、平地の民の
ご機嫌ようピンクハート




先日彼の髪をコンロウもどきにしたので
撮って撮ってと言って
とってもらいました爆笑
チャラくみえる




さてさて、先日彼と
元夫の話題になりました。


みなさまご存知のように←笑
私と元夫は離婚から約3年
今も良好な関係です

子どもに会いにたびたび我が家を
訪れるのですが
何せ北海道はでっか 自粛



車で3時半間〜4時間かけて

来るので宿泊してもらってます

 

現在未婚の母もやってるので

彼の子じゃない子もいますが懐いてたり



まぁとにかく

大人が1人ふえると

正直めっちゃ助かる!



そんな私の事情、状況を

彼も知ってるわけです



そして理解してくれてる



けれどもさ、理解してるからって

全く気にならない

完全ウェルカムかというと


やっぱりそうすんなりいかないのが人の心




彼に逆の立場だったらどお?って

きかれましてね。



「逆の立場だったら?

 絶対イヤ!

 彼氏の元嫁がちょいちょい

 家に出入りしてるなんて無理でしょ!

 もしかしてまだ好きなの!?

 とか思うし、

 はずみで…とか

 あるかもしれないもん。

 心配 &  嫉妬しかないよ」



は?これきいてどーすんの??

すぐイライラする私




「結祈さんがどう考えてるのか

 感覚を知りたい。」と




短気な私は

はぁ!?私の感覚知ってどうすんの?


え?嫌じゃないって言ってたよね??




そしたらね?


「その答えは

 結祈さんの答え次第で変わるから…」と。



そんなのおかしいよ!!

相手の答えで自分の感情変わるの!!?

意味わかんない!!



彼は
「そもそも、物理的に必要だし
 そういう関係性だから
 関係ないでしょ?みたいな
 感覚なのかなと思ってたんだけど…」


って言うから
だとしたら、嫌でも言えないよね…
って言ったら


「どんな理由でも言えないし
 言わない。」と

そしてこちら



え!!嫌じゃない!?

嫌じゃないって…
そんなこと言える??


譲れるところギリギリまで
譲れる彼すごくない!?

私は…言えない。

言っても最大限「大丈夫だよ」くらい


嫌じゃないよって…
めちゃーくちゃ感動して
ちょっと泣きました
と、同時に
己の器の小ささを思い知りましたよ
イライラして本当ごめんって


後日、愛の深さを知って嬉しかったって
言ったら、
え?そんなの当たり前でしょ。って
言うのです。




自分の気持ちが二の次、三の次って
うわーんえーん
ありがとーーーーえーんえーん



そいういこともわかって
付き合ってるから。だって!!


いい男!!!


ね?こんな彼だもの
私がハンドリフレ習ってしてあげたいって
思うのわかるでしょ??




   セラピスト  浜出 結祈(はまでゆき)

 

 

〈関連記事〉

乙女のトキメキがんばっても現実が動かない時