【加筆修正】お金がないからできません… | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中


迷える子羊、平地の民よ

こんにちはピンクハート




こちらは2年前かな?のブログですが

私も過去こういう思考の時があったので

自戒をこめて改めてあげますニコニコ

あ、書いた時おこでした笑



最近めっきりなくなりましたが

以前よくあった

FBで繋がった人からの

メッセンジャーでの「お仕事のお誘い」 

について書いてます。




              ↓    ↓    ↓

会ったこともない人からの

メッセンジャーでのお誘いに辟易してます…


仕事に誘うならせめて私がどういう人間か

私のページみてよね。と思うんですよね


見てたら誘わないと思うんだけどなぁ




「写真が素敵だったので」

とか

「夢をお聞きしてもいいですか?」

って…



私の最終目標なんですが


地球を愛で満たしたい

とか、言ってっから

私のことバカだと思ってんの??




「いいですねー」

とか

「壮大で素敵な夢ですねー」

とかなんとか適当なこといって

あわせてこないでほしい



私は労働の対価として

お金を受け取っていないのよねぇ




「私、その類は興味ないのです。

永遠に働いていたい内容の仕事と

自由で楽しいと思える働き方しかしないので

権利収入は必要ありません。

お誘いありがとうございます。

必要な方に繋がれますように♡」



って返信したらこれえーん





わかってねーーー

せめて私のこともう少し調べてから

メッセージしなよ…




このメッセージみて仕事はじめるやつが

地球を愛で満たしたいとか言ってたら

それ、逆にやばいやつだから笑





不安から行動しないんですよ、私。

努力はします



必要なものは

ぜーんぶ神さまと宇宙から

与えられるので不安はないんですよね





で、この方は


将来【権利収入】を元に

子育て応援カフェのオーナーに

なりたいんだって


ママ同士情報交換できる環境をつくって

子育て出来て幸せだったなと思える

魅力溢れる街を作るというプロジェクトを立ち上げ、全国展開していく。

その目標を達成するべく頑張り中。

らしいですよ?

(コピペで引用させていただきました。)




ここで疑問


なんで今やらないの??

時間はあるよね?

その権利収入をえられる仕事とやらができてるんだから。



その仕事がんばるより

実際にカフェで働いてノウハウ学んだり

経営者と言われる人たちとご縁を繋いでお話きかせてもらった方がいいんじゃない!?




え?小さい子いるから外で働けない?? 

じゃあ、お話きかせてもらうのはできるんじゃない?

私、カフェのオーナーやってるお友達いるよ?

その方とFBで繋がって、その人のブログよんで、どんなことを努力してて

どんなことに悩んでいるのか。


どうやって解決して拡大していくのか

見たほうがよくないですか!!?



なーんで

権利収入をもとにカフェやりたいの??



失敗したくないから??



経営なめてると権利収入で回せないくらい

その夢のカフェが金食い虫になるよ




ちなみに、MLMは否定してません



その商品に惚れ込んで、とか、

その仕事をとおして創りたい未来があるんです!だったらいいと思うんだよね。



けど、

夢を実現させるために

まず別の仕事でお金を稼いでからってことでしょ?


お金があったら安定してカフェできる!

お金がないからカフェできない?



じゃあ、やらないの?



お金がないからできません。

って言ってるうちはお金があってもしません。


他の理由で必ずできなくなります。



子どもがしょっ中風邪引くのでできません。



旦那が権利収入あるなら

わざわざカフェやらなくてもいいじゃん。

って言うのでできません。



親の介護をしなくちゃならないので

できません。


家建てたのでそちらに権利収入まわすので

できません。



できないんじゃなくて、やらないだけ。

やらない理由なら誰でもみつけられる。




もっともっと

私の信条について言いたいことはあるけれど

うざいからやめるけど




ただ、ただもう誘わないでほしい笑笑





あと、はっきり言わせてもらう。



私、今のお仕事、お金のない世の中になってもやりたいの!!

50億円当たった次の日もやりたいの!!






なんでかって???










楽しいからだよ!!



だから一生やってたいんだよ!



戯言言ってるやつはひれ伏すがいい。

   セラピスト  浜出 結祈(はまでゆき)

 

 

〈関連記事〉

乙女のトキメキがんばっても現実が動かない時