エンドレス草むしり!!そもそも取り組むテーマ自体が必要ない説 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

旧正月を前に
総決算らしき出来事の
底が見えつつある、わたくしです

忘年会らしきランチのみしてきました♡




迷える子羊、平地の民よ
ご機嫌ようピンクハート




天体観測でズバッと
本丸に切り込むおざともさんが
こんなことを書いてくれました

その通りでございます。
勝手に呪縛を作って
がんじがらめにしてる私たち…

必要のないものを
あたかも宝もの然として
後生大事に肌身離さず
握りしめて離さない…

あるあるです笑



そして結びカウンセリングは
取り組んだテーマを
解消してるのではないんですよね


テーマは正直なんでもいい

奥底にある根っこを引き抜いてます!!


たとえば最近の私のセルフカウンセリングの
テーマは


「聞いたら嫌な気持ちになるのに
 過去の恋愛を聞かずにはいられない」

一見、これが問題のようですが

問題はこちら
「安心できない」



これがあるから

こういうこと↓
過去の恋愛をきかずにいられないようなこと
を、やっちゃってる


そしてこれがある限り、がんばって
己を律して努力で乗り越えたとしても

辛い気持ちになる出来事は必ずおきます。


なぜかって?それは

「安心できない」

という、根っこが残ってるから。



奥さん?お庭想像してみていただけます?

一生懸命草むしりしても
また生えてきません?
生えてきますよね。

それは根っこが残ってるからですよね?


私たちの日々(現実)をお庭に例えると
根っこを引き抜かないかぎり
延々と草むしり(困った問題や悩み)に
取り組まなければならない!

こゆことーー

だったら根っこから引き抜いちゃえば?
なんなら種のうちに捨てちゃおうよ!

という、ことなのでございます。


迷える子羊、平地の民よ、
今一度言おう


目の前に起きる些末な出来事に
終始する人生でよいのですか??
それは延々と草むしりを続けている事と
なんら変わりのないことなのですよ


嫌なら根っこから引き抜いちゃおうぜ!!
それをするのが結びカウンセリングです



   セラピスト  浜出 結祈(はまでゆき)

 

 

〈関連記事〉

乙女のトキメキがんばっても現実が動かない時