私だってカウンセリングが面倒くさい | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

願望実現セラピスト


本日は結びカウンセリング7回コースの
7回目だったのですが
クライアントさんとご相談して
先日のグループカウンセリングの
詳細をみていくことにしましたニコニコ


毎回セッションは楽しいのですが
面倒くさい時があります
本日のタイトル衝撃的ですよね

だって面倒くさいって思ってる人のセッション
お金払ってまで受けたくないですよ。
私なら絶対イヤです。
でも、私も人間なので
面倒くさい時があります…
 
と言うことでは、もちろんありません!!


これは、何度も書いてる
現状維持機能の働きです

現状維持機能の現さんについてはこちら↓



結びカウンセリングを続けていくと

自分の本来のお役目や

今世でやろうとしてたこと

魂の喜びに気づいてしまいます。



それに挑戦すると"今の状態"が

変わってしまうので


"進む怖さ"

"面倒くささ"

"周囲の反対"

"物の故障"


などを現実にあらわして抵抗してきます。


自分の感情の抵抗だけでなく

家族や友人の口を借りたり

物質的な抵抗を見せることも少なくありません



何を隠そう私の面倒くささの正体は

クライアントさまの現さんの仕業なんですね


私にカウンセリングをさせないように

働きかけてるんです

私が面倒くささからカウンセリングお休みすると

クライアントさんはそれ以上は進めないので

そんな手を使ってくることもあります。



その証拠に、1.2回目のセッションでは

そんな気持ちになりません。

むしろ楽しみしかないお願い



ですので私はセッション前に

強烈な面倒くささを感じたら

「あら、今日は○○さん、ちょっとハードル高いテーマや挑戦が出るな…ふむふむ」と

心構えをしておりますよニコニコ



そして、それは最も喜ばしいことでもあるんです


「魂本来の喜びに気づいて

今世の課題に沿い自分らしく

人生を楽しみながら歩んでいく」


それが結びカウンセリングの目的ですからピンクハート


その目的の道すがらの

諸々の抵抗は

行動したら変わるというサインですから

大歓迎なわけですキラキラ




7回目コースのセッションを

受けてる方がよく言われるのは

「終わってしまうのが寂しいです。」

大変ありがたいのですが

 

それより多いのが


「怖い、怖い💦」

「イヤだぁ〜💦」

「7回目うけたくないですえーん


何度もいいますが

感情の抵抗はGoサイン✨ 

このご感想は非常に嬉しいラブ



そんな方々のグループカウンセリングでしたから

想像以上に深いものがありました音譜



詳細を紐解くと

とんでもなく深いテーマがでたり

10数年、見て見ぬふりしてきた気づきがあったり

大きなミッションが現れたり…


それと共にあったことにすら気づかないくらいにドカンと鎮座していたブロックが

ガラガラと壊れて

人生が一変するような大改革が起こりますキラキラ



本来の自分を知るっておもしろい!

進化と拡大をみせてもらえることに

心より感謝します音譜

私も見えないとこで

クライアントさまと一緒に

現状維持機能の現さんに対抗してますよウインク









♡  おしらせ ♡

潜在意識の声をきき自分と繋がる
結びカウンセリング
4月のご予約はお陰さまで満席となりました
5月スタートの枠が少々ございます。
ご興味ある方がいらしたら
詳細・料金につきましては
こちらからご覧くださいませ
↓     ↓     ↓