【加筆修正】自己紹介 | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

 

はじめまして

 


現実創造セラピスト

浜出結祈(ユキ)です。


1978年生まれ43歳 札幌市在住

三児(14歳・2歳・0歳)を育てる

シングルマザーです。





 

私も抱えていた生きづらさ

 

物心ついた頃から母との関係がよくなく

常に緊張関係にありました。

それは私が人の心の動きに少し過敏な性分であったことが関係してると思われます。



手放しで甘えられる存在ではなく

いつも母の顔色を伺っており

家庭が心安らげる場所ではありませんでした。



一個下に弟がいるのですが幼稚園の頃に

母は弟のもの、

自分には父がいるから大丈夫って

納得させてた記憶があるくらいです。



その父が小2の時に他界してしまい

誰からも愛されてる実感がなく育ったからか

ずっと生きづらさを感じてきました。



中学生くらいからリストカットや

オーバードーズ、摂食障害。

入水自殺を試みたこともありました。



こう書くといかにも
辛そうな幼児期〜青春期ですが
反抗期以降はかなり好き勝手したので
発散できたのでしょうね。
自分と向き合う時は辛かったですが
友達に恵まれ楽しくすごしていました。




母も母なりに必死だったと思います。
愛されてるのはわかっている。
けれど私の受け取れる愛の形ではなかっただけ…

一般的に見ても、教育熱心で家庭的な母親です。
人や物事をジャッジしない、先入観で見ない、
垣根のない心を養ってくれました。
創作を愛し自由と個人を尊重する、いい人間です


 

 

境界性パーソナリティー障害

 

そんなこんなで、青春期をすごしホステスとして働いている時に元夫に出会い長女を授かり結婚。



昔から心配していた家族に

精神科を受診することを勧められました。



今では前世の自分をみてるくらい

別人感がありますが

その時は生まれてくる娘には自分のようになってほしくないと思っていたんです。

娘のために変わりたいと思い受診しました。


診断結果は境界性パーソナリティ障害


すごく心が楽になりました。

これが自分のことをもっと知りたいって思う

きっかけだったのかもしれません。



治療はというと
投薬なしでカウンセリングを何度か受けて
あっけなく(?)完治の診断。


最高で最大の効果は

自分自身の状態(心)に気づいたことだと思います。

気づいただけで9割は完了しています。


と、思ったのも束の間

本番はここからでした。


完治と医師が言ったからといって

すぐに思考がかわるわけでもなく

気づいたからといって直ちに変化するわけもなく

私の努力の範疇になっただけ。



そんな私に元夫は砂漠にコップで水を注いでオアシスを作るかのように愛情を注ぐという、

途方もない地獄のようなミッションをこなしてくれました。

エネルギーレベルが変化したので離婚という形にはなりましたが、信頼のおける人柄で

今も行き来するいい関係です。




 

 

心と体は繋がっている

 

そうやって試行錯誤を繰り返し過ごすうちに

体調がいい時は気持ちも安定することに気付きました。

食で体を整えるようと

色々な食事法を実践しました。



6年ほどたって精神的に以前より

少しは良いものの

低い位置で安定している感覚…




そこで、こんな話をききました。

【添加物たっぷりの食事をしても健康な人

その反対に健康な食事をしているのに病気になる人もいる!】




さらに紆余曲折、色んな出会いがあって、

2度の流産したのをきっかけに内観していたら

目から鱗!

自己肯定感を高めることができました。

そして、意識をもってすることが大切なんじゃないかと思い始めました。



こうして心の世界にちょっとづつ

ご縁が繋がっていったんです。




 

結びカウンセリング

 


自分の心を知ること。

自分の生まれてきた理由や課題があること。

物や言葉や匂いや意識にまで周波数があること。


占いみたいだけど、占いじゃない。

量子力学という分野で証明されているのに

知らない人がたくさんいる。

そんなことを知りました。



そして今から5年前にメンタル美容という

カウンセリングに出会い

自身も学びカウンセラーに。




そこで確信したこと

現実で起こっていることも

感じていることも

全て自分の意識次第で変えられる



 

 

2021年に独立

 

オリジナルテイストを加え再構築して

結びカウンセリングとしてスタート


自分の思考【顕在意識】と心【潜在意識】を結ぶ

天【宇宙】と地【地球】を結ぶ

神【みえない世界】と人【みえる世界】を結ぶ

そんな想いを込めております✧︎*。



全ての感情は悦びである

本来の自分を知り還っていく

どんどんクリアーにして

本来の魂の望む幸せを感じて生きる



そんな人がふえたら地球はもっと

楽しくなる!!



今では自分の存在を尊くかんじ

愛おしく思えるようになりました

日々アップデートしつつ

新しい自分を生きております

よろしくお願いしますニコニコ