やっぱりやっぱり別れたい ② | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

こ自分らしくHappyに生きてたら
いつの間にか望んでいたものが
どんどんやってくるというミラクルを体験中ピンクハート


趣味は瞑想と潜在意識カウンセリング




まだまだ絶賛風邪ひき中でございます

前々回のお話しはこちら↓

そんなこんなで

一方的に別れを告げてから3週間余

○家に来てもオートロック解除せず

○電話が鳴ってもひたすら無視

○LINEがきても既読スルー


時間がたって
私も思考がクリアになり
感情もフラットになりました
めっちゃ頭にきてたからさ


でね、
彼は私との結婚を考えてくれてたし

本当に諦める素振りもないので
このままだとストーカーなっても困る
フェアじゃない気がしたので


会ってお話しをすることにしました


まず私の気持ちは変わらないからと
ブログを読んでもらい ←笑


あとは彼の気持ちをききました


ま、反省してた
もはやあれは猛省って言っていいと思う



彼も色々と考えたらしく
気持ちや状況を話してくれて
心から後悔してたけど


○何度も同じようなことを繰り返してきたこと
○売り言葉に買い言葉で言っていい状況と
そうでないことがあること
○配慮に欠け自分の行動を俯瞰してみる第三者的な視点に欠けていること
を、伝えました。



彼は別れを受け入れられず
今後どうしていきたいか
どんな風に幸せにしたいかを
話してくれたけど

あなたの助けは必要ないし
今のあなたには難しいと思うとお話しました


一緒にいても私に甘えるだけだし
物理的な距離を置くのが一番だと思う、と。


どうしても別れたくないらしく
距離をおくだけにしてほしいと言ったけれど
それは拒否


そんななぁなぁな関係では
なぁなぁな結果しか招きません



私が伝えたことは

○私の気持ちは変わらないから
どうしても別れてほしいということ

○何年か経ってお互い成長して
それでもまだお互い好きでいたら
ご縁が繋がるはずだということ

○今、あなたは自分を見つめ
孤独に耐えて頑張って
心を鍛える時だと思うということ


蜘蛛の糸の如き、一筋の希望を与えて
無事お別れ完了しましたピンクハート


自分のことだけ考えて下から登ってくる
亡者に手を離せ、降りろと言ったら
プツリと切れるアレです。


まさに彼は蜘蛛の糸に捕まってる
カンダタ…
他者を思いやる心の余白と強さで
自力で登ってほしいものです


「その時に結祈ちゃんは、
わざわざ僕を選ばないでしょ…」
と彼は言ったけど



どんだけ自信ないねん!!?
曲がりなりにも私と付き合ってんじゃろがい!
情けなっ!!
選んでもらえるような男になってみせんかい!
そのくらいの気概みせんかい!!


と心で思いつつ
でも、彼のガイド土星の女性だから
仕方ないんだよなとも思ったので


その時まで私に選んでもらえるような
人間になっていようとは思わないの?
と優しく諭して
お別れの会(?)はお開きとしました

ちなみにもう一度言うと
これは私の一方的な言い分なので彼を知ってる人は5割減で読んでください笑

私も大変な気分屋で性格の悪さは歴代彼氏の
お墨付きなので彼も大変だったことと
思いますチュー


でも本当、
精神と時の部屋で鍛え直したらいいと思うんだ

私もこれから修行に入るんだからさグラサン