やっぱりやっぱり別れたい | 自己肯定感ワンダーランド

自己肯定感ワンダーランド

\自分と繋がる!叶える!
現実創造セラピスト/

心のままに一歩踏みだし
自分の枠を超えていく

45歳/シンママ/3児の母/札幌在住

自分らしく生きてたら
望むものがどんどんやってくるミラクルを体験中

自分らしくHappyに生きてたら
いつの間にか望んでいたものが
どんどんやってくるというミラクルを体験中ピンクハート


趣味は瞑想と潜在意識カウンセリング



お久しぶりです
もろもろ忙しくて(←やる気もでなくて)
ブログお留守になっておりました


タイトル通り
パートナーとお別れすることにしましたラブラブ


少し様子をみます的なことを言った後
色々あって元鞘におさまり
ことなきを得た…
と思ったのも束の間


ちょいちょいある違和感が拭えませんでした…

前回の別れ話の時に
契約を打ち切られそうになっている
下請け業者のごとく
受け入れなかった彼。

その時
3つの条件を自ら出してきたのですが
1.2.の内容はとりあえずおいておいて

3つ目は何があっても1.2を守るというもの


でも、それが難しかったみたい

厳密に言うと守ってはいるんですが

どんな形であれ守ってさえいればいい言うわけではない

私は結果より過程を重視するタイプなのです
そこに至る心の向け方や
考え方がとても大切 


残念ながら本当に守る気あったの?
という行動を彼はいくつもしていました…


私は難しいだろうなとは思いつつ
「何があっても」と言った彼の誠意をみたかったんですよね


私がなにか助け舟的なことを言おうとも
がむしゃらにやってみても良かったんじゃない?
と思います


しかも、今回は最後のチャンス
できなければ別れるよ。という類のお約束

何があっても成してくれるだろうと思っていました。。

とりあえず3月まで様子を見るねと言っていたので最低でもそこまでは頑張ってくれるだろうと思っていたのですが、

3月までと私が言ったことも
忘れていたみたいですしね…


彼が私との
約束を、そして私自身を
甘く見た結果だと思います。


そういう風に、楽な方へ流れるところにも
疑問を抱いてしまったし
できないであろう約束をしてしまう
安易なところも嫌になりました。

なのに、自分ではできると思い込んでる。
で、いざ直面すると
あーだから、こうだからと
言い訳をする


こんなはずじゃなかった。なんて
人生によくあることです。

その想定外の出来事を楽しめるかどうか。

前例がないことなんて生きてりゃあります

未知の世界へ飛び込まなきゃいけない
瞬間もある。

できない理由なら誰でも並べられます
そこを、なんとか乗り越える
できる方法を探してなりふり構わずやってみる


そういうのが生きる力だと思うわけです。
残念ながら彼からはそれを
感じられなかった。

少しつまづくと、心折れて
今年はついていないとか
すぐネガティブなことを口にする
そういう生き方をしている彼を目の当たりにして
疲れてしまいました。


私がお付き合いで望むものは誠実さ
自分を大切にするように
相手を大切に想えるか。が
とても重要なんです

自分を信じていない人
自分自身に誠実でない人とは
いくら好きでも
やっていけないなと思ったんです



私は私の魂を輝かせて生きるために
地球にきたので、何が幸せかな?って
原点に立ち戻って考えました


そしたら、子どもたちと笑ってご飯を食べたり
一緒にすごす時間があれば私は幸せと思いました


彼との関係に思いをめぐらせたり
口論したり
何度も別れ話をするのは
時間のムダだなと思いました。


たしかに楽しくハッピーな時間も
一緒にすごしましたが、
引き換えにしてるものと釣り合わない

好きだからずっと一緒にいたかったし
気づかないふりをしてたけれど
それほど色々な負担が大きかったです

今は彼のことを考えると
ストレスで首から背中にかけて
湿疹が出ます笑


どんなに好きでも
これはダメだ笑笑

潜在意識が拒否してる笑笑


スピリチュアル的に言うと
自分の内側で起きていることが
パートナーシップにでるので
そういう見方もできるかなと思うのですが

果たして全てがそうかな?とも思うわけです
お互いの周波数(ステージ)が変わって
分かり合えない部分が浮き彫りになったともとれます

とにかく
今の私と彼のためには物理的に
離れることが最も重要だと考えました。


というわけで、恋に生きるのはここまでにして
これからは楽しみながら
お仕事をがんばりたいと思いますピンクハート


ちなみにいうとこれは私の一方的な言い分なので彼を知ってる人は5割減で読んでください笑

私も大変な気分屋で性格の悪さは歴代彼氏の
お墨付きなので彼も大変だったことと
思いますチュー

短い期間でしたが
彼からは素晴らしいプレゼントも
数々いただいたし
私に合わせて譲るだけ譲り
協力してくれたことには
感謝していますキラキラ

恋愛はできても
一緒に生活する相手ではなかった
というだけのこと


今回は至極
愚痴っぽくなっちゃいましたが
スッキリしたぁーーニコニコ


スッキリしたので
今後は彼の活躍を
陰ながら応援したいと思いますラブラブ