かかりつけの内科へ。先生から言われた衝撃の一言。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

こんにちはオカメインコ

 

 

仕事のあと

かかりつけの内科に

行ってきました。

 

病院通い多いな…汗

 

 

昨年の9月から

LDLコレステロール値を

下げる薬を飲んでいます薬

 

 

遺伝的なものなのか

母も祖母も高くて

私は子どもの頃から高いです。

 

いろいろ頑張っていましたが

効果なしだったので

薬を飲んでいます。

 

 

その薬が

無くなりそうだったので

行ってきたんですが

 

国の方針で

生活習慣病療養計画書

というものを

作らなくてはいけなくなったと

窓口で話がありました。

 

それにともなって

血液検査をして

身長や体重をはかりました。

 

先生とも

いろいろ話をしました。

 

身長と体重を見た

先生が一言。

 

体重は

減らないように

してくださいね

 

 

そんなことを言われる日が

来ようとは…笑い泣きびっくりマーク

 

内心歓喜立ち上がるピンクハートピンクハート

 

 

 

 

現在は

48.5kg-49.5kgの間を

うろうろしています。

 

BMIは20.3で
最も病気になりにくい

BMIが22と言われているので

これ以上痩せるな

ということなんだと思います。

 

痩せようと頑張らない限り

そう簡単には痩せない

40代なので

 

そこは安心…←

 

 

いろんな検査があったので

今回の支払は高いです財布汗

 

 

健康第一です。

 

健康であることが

何より最大の節約。

 

私は生まれた瞬間から

いろいろあって…

 

まず

新生児仮死

(へその緒が2周巻きついていた)

脳性麻痺かもしれないと言われ

経過観察

(結果的に後遺症は出ず成長)

 

そのあとも

様々な病気で入院したり

手術をしたり

救急搬送されたり…

 

本当に

生きていること自体が

ありがたいことなんだと

思います。

 

1つ違っていたら

とうにこの世に

いなかったかもしれない人生。

 

一番の目標は

薬のない生活なので

そこを目指して

運動はしっかり

継続しようと思います歩くキラキラ

 

 

~楽天のおすすめ品~

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ