頑張ったけど駄目だった | パート主婦*なつの節約ブログ*お得技で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得技で暮らしを豊かに

40代。介護福祉士の夫とパート主婦。中学生男子2人の4人家族です。二馬力で世帯月収27~30万円。教育費と老後の貯金を頑張りたい。お得技やポイ活やセールを駆使して、我慢なしの楽しい節約方法を毎日いろいろ書いています。大震災で住まい全壊からの立て直し。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母パート主婦なつと申します。
2馬力世帯月収27~30万円4人家族です。
老後資金進学資金貯蓄頑張ります!
 

イベントバナー

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

健康診断の

結果を聞きに行ってきました。

 

気になるのは

昔から高い

コレステロールの数値…。

 

健康に気を付けて

お肉よりも魚を食べて

 

野菜もたくさん食べて

運動もして

 

 

ダイエット中というのもあり

意識して過ごしていたんですが

 

…駄目でした…悲しい

 

 

他の数値は

すべて正常なのに

 

LDLコレステロールだけ

高い。

 

しかも

年々じわじわ

上がってきてる……。

 

160→165→170です。

 

 

かかりつけの先生から

 

今はまだよくても

歳を取るとどんどん血管が

ぼろぼろになっていく。

 

まずは一か月

薬を試してみましょうと

薬が出されました。

 

 

精一杯頑張ったのに

改善どころか悪化していて

 

とても悲しいです…悲しい悲しい

 

父方の祖母は

血管の病気で亡くなっていて

 

叔母は

脳梗塞で倒れていて

 

実母は以前から

コレステロール値を下げる

薬を飲んでいます。

 

私は

高校生の頃から健康診断で

LDLコレステロールの値だけ

引っかかっています。

 

数年前には

動脈瘤が3つ見つかり

手術をしました。

 

 

卵巣には

チョコレート嚢腫があるし

 

血と血管のトラブルばかり…。

 

 

薬がいらなくなるように

もっともっと意識して

生活を変えていこうと思います。

 

~お得情報いろいろ~