病院に行きましたが…厳しく注意されて帰宅…。つらい…かゆい | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

こんにちはオカメインコ

 

 

皮膚に湿疹が出来て

強めのかゆみがあるので

皮膚科に行ってきました。

 

一週間くらい前から

症状があって

 

その間

市販薬を塗っていましたが

今日は塗らずに病院へ。

 

呼ばれて診察室に入り

患部を見せたら

 

先生が

赤いね、と一言。

 

一週間前から症状があって

家にあるかゆみ止めを

塗っていたことを伝えると

 

先生の表情が

険しくなりました。

 

塗ったの!?

なんで塗ったの!!

なら今日は何もできないね!!

 

一週間

何も塗らない状態じゃないと

検査はできない。

 

何が原因かわからないけど

赤みを抑える薬を

出しておく?

 

まあ

薬が合わなかったら

悪化するけどね!!!

 

と言われました。

 

その赤みを抑える薬を塗ったら

検査できなくなりますか

聞いたら

 

そりゃそうだよ、と。

 

私は

検査してもらって

症状に合う薬を

出してもらいたくて来たのに…悲しい

 

治療がしたいなら

一週間何も塗らずに

かゆみに耐えるしかないね!!

 

と言われて

終了です。

 

横に立っていた

看護師さんも高圧的な感じで

先生の言葉をオウム返し。

 

一週間かゆみを

我慢してくださいね!!

 

念押しされました。

 

 

説教みたいな口調で

市販薬を塗ったことを

厳しく注意されて

 

910円です。

 

かゆいし

辛い悲しい悲しい悲しい悲しい

 

市販薬を塗ったら

最低でも一週間は

検査をしてもらえない…。

 

皮膚トラブルがある人たち

みんな

 

すごくかゆくても

市販薬は塗らずに耐えて

 

皮膚科へ

行っているんですか…?

 

知りませんでした。

 

他の皮膚科に

行ってみようかな…えーん

 

~楽天のおすすめ品~

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ