今日は、現在、慢性のご相談をなさっているHちゃん(弟さま)が、急に高熱を出された記録です。

Hちゃんには、お姉さま(Mちゃん)もいらっしゃいますが、Mちゃんの経緯は、後日お伝えする予定です。

 

 

 

 

 

 

2023年9月20日 6:52 

【Hちゃんママより】

朝早くから失礼します。

昨晩3時頃、M(姉)が怖い夢を見て怖いからトイレについてきてと言われた後、私もなんだか腹痛がして排便し(便は通常)、ちょうど起きたのでHのオムツも替えておこうかとHの体を触るととても熱く発熱しているようでした。

授乳しながらブライオニア50Mのレメディー水を顔、背中、両腕に塗布しました。

  早速、ご自身の判断で、レメディを開始してくださったのですね

  まだ赤ちゃんですので、服用できない場合には、レメディ水をタオルに染み込ませて、皮膚を拭く塗布をお願いしています

 

特に機嫌が悪くということではなかったのですが、なかなか体温は測らせてくれず授乳しながら私もHも寝てしまいました。

先ほど起きてまだほてっていて熱を測ると38.9℃あります。

授乳しながらだったので、ブライオニア50 Mを再度塗布しました。

熱以外の症状は今のところまだ特に目立っていません。

  さすがです ご報告の仕方には慣れていらっしゃいます!

 

昨日の午前中にHの軟便が気になっていました。(最近ずっとしっかり形のある便だったのと、3日ぶりの便でした) 

機嫌も悪くなく、母乳も通常通り飲んでいます。 

  食欲は落ちていないということですね  軟便・便秘が気になりますね

 

Hはブライオニア50 Mのまま服用でよろしいでしょうか? ...

 

 

7:02 

【ブルーローズより】

昨夜は、そうでいらっしゃいましたか。 

Bryブライオニア50Mを塗布していただきありがとうございます。 

お咳は、出ていないのですね? 

  Bryブライオニアの場合は、が出る場合が多いので、確認している

 

それでは、Gelsジェルセミウム50Mを、振とう回数10回で、1~2時間おきに数回服用なさってみてください。

またお気づきのことをお知らせください。 

  Bryブライオニア50Mで高熱に変化がない 特徴的な症状もないとのことなので、Gelsジェルセミウムに変えてみます

 

 

 

12:03 

【Hちゃんママより】

ご返信ありがとうございます。 

また朝早くにもかかわらずご対応くださりありがとうございました!

 

Hですが、朝のメールを送った直後に排便しまして、昨日のような軟便ではなくほぼ通常の形に戻っていました。ただすごい臭かったです。

  BryブライオニアPhosフォスの場合には、便やガスが臭う場合があります

  Bryブライオニアがいくぶん良い反応をもたらしたのかもしれません

 

その後、8時半頃にGelsジェルセミウム50Mのレメディ水を服用させて少しするとグズって機嫌が悪くなってきまして、母乳が欲しいわけでもなくどうしたのかなと思っていましたら眠かったようで(起きたばかりなのに)しばらく抱っこしていて授乳したら寝ました。

  眠気が強い Gelsジェルセミウムの特徴ですね

 

思い返すと昨晩寝る前に違和感のあるイビキをかいていて(数回経験しているのですが体調崩す前触れのような)、夜中に熱がこもった状態の時にも悪寒からなのか少しブルブルと震えていたようなかんじでした。 

  ブルブル震える Gelsジェルセミウムの特徴ですね

 

昨晩はいつもより排尿が少ないのも気になっていました。(夜中はいつもオムツがパンパンになっているので) 

  排尿で好転は、Gelsジェルセミウムの特徴ですので、まだ排尿が少ない状態なのですね

 

さきほど11時半に2回目のジェルセミウム50 Mのレメディ水を服用しました。

熱は変わらず、38.9°です。

  熱は下がっていません

 

ときおり笑顔は見せますがだるそうで抱っこされるか、授乳しながらうとうとして寝てしまうかどちらかです。

  だるさ・うとうとするも、Gelsジェルセミウムの特徴ですね

 

1回目と2回目のジェルセミウム50 Mのレメディー水の服用の間に1回塗布だけをしております。 

母乳は通常通り飲んでいて、水もたまに飲んでいます。

咳、鼻水、湿疹はありません。

  食欲はいつも通りある(Bryブライオニア的ではない) 

  咳や鼻水(Bryブライオニア的)はない

  湿疹(Phosフォス的)もない

  Gelsジェルセミウム50Mは、3回服用・塗布している

ということですね。大切な情報の数々、ありがとうございます。とても参考になります

 

 

12:10 

【ブルーローズより】

取り急ぎ、Hちゃんは、 ジェルセミウムCMを、しんとう回数10回で、30分〜2時間おきに、服用なさってみてください。

  Gelsジェルセミウムの特徴が出ているのに、50Mではまだ熱が下がらないので、ポーテンシーを上げてみます

 

 

14:20 
【Hちゃんママより】
あれから私も猛烈な眠気に襲われ今起きてHの熱を測ったら40.1℃°です。
ジェルセミウムCMのレメディー水を服用させます。

  

 

16:09

【ブルーローズより】

GelsジェルセミウムCMは、何回服用なさいましたか?

  その後のご様子を伺う

CMを3回くらい服用なさっても、お熱が下がらない場合には、もう一度50Mに作り替えてください。  

現在、ポーテンシーが変動しており、それぞれの方によって、ポーテンシーが違います。

お母さま、Mちゃんも、Gelsジェルセミウム10Mまたは1Mを、粒で1回服用なさってください。

 

 

16:39

【Hちゃんママより】

ジェルセミウムCMは現時点で4回目服用です。
4時の時点で39.2℃だったので、2時の40.1℃から少し下がってきたのかなという印象です。
4時半で38.9°なので、

  少しだけ下がってきているのですね

このまま下がるならそのままのレメディー、下がらなそうならジェルセミウム50 Mに切り替えますね。

私もなんだか頭が重いので、10Mは持っていなかったのでジェルセミウム1Mを1粒朝に服用していました。
Mも帰宅したらジェルセミウム1Mを1粒服用させますね。

 

 

19:17 

【Hちゃんママより】

(ご相談時間の)19時を過ぎてしまいました。 申し訳ありません。

Hですが、17時に測ったら39℃でまた少しあがったので、Gelsジェルセミウム50 Mに変更して、さきほど19時に測ったら39.7℃までまたあがってしまいました。 

  GelsジェルセミウムCM50Mを服用しても、熱が上がり続けていらっしゃる、ということは・・・このままGelsジェルセミウムを服用していただいても、難しいと思います

 

再度ジェルセミウムCMに変更してみますが、コロコロ変えすぎですかね。

  いえいえ、コロナの場合には、状態に合わせて、適切なレメディに変えるのは大切なことですが、、、

 

寝てしまったのでしばらくジェルセミウムCMで塗布してみます。

急変したらご連絡させてください。 

夜間になってしまいましたら申し訳ありません。 

 

 

19:44 

【ブルーローズより】

ご報告ありがとうございます。 

そうでいらっしゃるのですね。 

それではHちゃんは、(Gelsジェルセミウムではなく) PhosフォスMMを、振とう回数10回で、1~2時間おきに服用・塗布なさってみてください。 

  Gelsジェルセミウム50M・CMで、熱が上がり続けているので、このまま続けても、下がらない可能性が高いです

  Bryブライオニアの状態ではないので、もうひとつの可能性 Phosフォスに変えてみます

 

 

そして翌朝・・・

 

 

9月21日 10:19 

【Hちゃんママより】

昨晩は時間外に対応していただきありがとうございました。

Hは平熱に戻り   !(^^)!

M(姉)は・・・(以下省略)

 

 

以下、Hの昨日から今日の様子です。

 

20日

19時に39.7度

20時半にフォスフォラスM M服用塗布 

22時に38.8度フォスフォラス M M塗布 

23時半に38.7度 

21日 

3時半に36.9度  下がっています!

6時に36.4度   平熱に戻っていらっしゃいます

8時にフォスフォラス M M服用 

9時半にフォスフォラスM M服用塗布 

昨日はリンゴジュース2口と赤ちゃん煎餅を1枚半しか食べませんでしたが、今朝クタクタに煮た素うどんを軽く一杯とリンゴジュースを飲みました。

  よろしかったです

昨晩は排尿も多く、シーツもぐっしょり濡れるほどをかいていて着替えたほどです。 

だいぶスッキリしたようで朝から走り回っています。   (^_-)-☆

よろしくお願いいたします。 

 

 

10:44 

【ブルーローズより】

おはようございます。

詳しいご報告ありがとうございます。 

Hちゃんは、お熱が下がられたのですね! よろしかったです。 

それでは引き続き、PhosフォスMMを、振とう回数10回で、3~5回服用塗布なさってみてください。

またご様子をお知らせください。 

よろしくお願いいたします。

  今日まで、服用を続けていただき、お熱、その他の症状に問題がなければ、急性のご対応は終了となります

  お大事になさってください

 

先ほど・・・

 

17:04

【Hちゃんママより】

Hは、11時半と13時半にフォスフォラスMMを服用させ、16時の時点で36.5℃でした。

  というご報告をいただきました。

  よろしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤チューリップ紫宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤

 

 

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤

 

 

 

 

 

 

 

チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジ

クラシカルホメオパシーのレメディは、

自然治癒力を刺激するだけのものですが、

海外では、正式に医療として認可され、

医療現場で広く用いられています。

副作用がなく安全で、

お子さま、妊婦さま、ご高齢の方まで、

皆さまに安心して服用なさっていただけます。

お薬との併用も可能です。

チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

 

 

ブルーローズは、2020年3月(コロナ発生当初)より、コロナ対応を続けております。

 

宝石赤チューリップオレンジ宝石赤 PhosフォスBryブライオニアGelsジェルセミウムにつきましては、こちらをご覧ください

 

 

宝石赤チューリップ紫宝石赤

 

 

宝石赤チューリップピンク宝石赤