花金でルンルン気分なはずなのに

先週末はウチの職場に

激震が走りました、、、ガーン

 


一つは

4月末から働き始めた

頑張り屋さんのSさんが

なんと今月末で退職するとびっくり



ようやく仕事を理解し始めて

関係各所とも

馴染み始めたところだというのに、、、



条件的にあまり良くないので

試用期間中に

辞めることにしました

 

 

とのご挨拶を受けて

呆然となりました、、、不安



確かに

好条件とは言い難いかもしれませんが

決して悪くはないのですよ。



きっと理由は他にあるのだろうな、、、。



とても残念ですが

Sさんが今後もっと自分に合った職場が

見つかるように願います。



、、、と

気分を取り直して

仕事をやり始めていたら、、、



キチンとしたスーツに身を包んだ

見るからに公務員風の男性が

我が部署を訪問、

上司に面会を申し出ました。



色んな会社の人たちが

訪問される職場ではありますが

なんだか毛色が違う、というか

好意的ではない雰囲気だったので

対応したSちゃんに「どなた?」

と尋ねてみると、、、


労働監督署ですって」



へ???

何それ???

誰かが何かを訴えたってこと???



、、、うーん、、、

いや、しかし、、、

思い当たるフシはある、、、。



その後上司は

厳しい顔付きで面談から戻ってきて

「本社へ行ってきます」

と出て行きました。



その後夕方に

またまた労働監督署から電話があり

上司は席を外していると伝えると

来週にでも

またお話を伺いに参ります、と。



ちょっと、、、

ウチの職場、大丈夫???



仕事が落ち着いてきたと思ったら

またまた問題が発生で

気が休まりません。



ま、なるようにしかならないから

私は普段通りに

コツコツ働くしかないですけどね。



色々気苦労が絶えませんが

唯一よかったのは

順調に体重が落ちて

昔買った洋服が入るようになったこと!



15年前に丸の内のOLD ENGLANDで

購入したSサイズTシャツ。

50を回った頃には

ピッチピチで着れたもんじゃなくなりえーん

けど、確か7,000円くらい❗️だったので

捨てに捨てられず、、、。



それが最近では

余裕で着られるようになりました✌️



夏バテしないようにだけは

気を付けます。



 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

5月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事