高校卒業以来

毎年同級生と集まる夏至会

今年も参加して来ました星



夏至会といえば

なんとなくオシャレではありますか

要は飲み会です🍻



しかも今年は

還暦夏至会爆笑ダッシュ



卒業したての頃は

ティーンエイジャーだったのに

あれから40年余りが経過して

今年(或いは来年早々に)

みんな還暦を迎えるとは、、、びっくり

ちょっと信じられない笑い泣き

いや、受け入れよう、事実を。



今回は欠席者が多く

総勢18名。

私はあらごし桃のソーダ割りでスタート。



前菜のサラダや生ハムを食べて

次に出てきたアヒージョは

写真撮ってますが

それ以降の写真はナシ笑い泣き



でもって

例年なら昔話に花が咲くことが多いのに

今回は老後の暮らしについて

いつまで働くのか、とか

健康維持には、とか

ボケないためには、とか

そんな話で盛り上がりました。



やはり還暦だからか。



退職後

嘱託になって

生活設計の見直しを

余儀なくされるから

色々考えざるを得ないのでしょうね。



そんな中

「湘南に移住してサーフィン生活」

という夢を語る私は

きっと能天気に映ったことでしょう。



けど、ホントに

考えてるんだからね❣️



ただ、、、

この前親友Kちゃんに

湘南移住の話をした時もそうでしたが

「大阪を離れてはダメ」

とみんなに止められるんですよね。



「湘南は住みにくいってば」って。



止められたところで

気持ちは変わりませんが

なんでしょ、関西人のコンプレックス?

不思議だ、、、。



まぁ、みんなで

湘南に遊びに来てちょチュー



で、昨夜の一枚。



アラカンとは思えないほど

みんな結構若いよね、、、

と思っていても

写真は残酷、それ相応です爆笑



健康でさえあれば

全然大丈夫〜〜✌️



2次会は

Wホテルのバーロックグラス

といいたいところですが

その近所のスタバで笑い



飲みたかったストロベリーフラペチーノ🍓

酔い醒ましにピッタリでした。



来年もみんな元気に

集まれますように、、、🙏


 

 
よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
 

5月の人気記事

  

 

 
不定期に開催のbb食事会レポ

シリーズの記事