こんにちは♪
bluebirdscomeのブログに
お越しいただきまして
ありがとうございます
クリスマスツリー

大阪の片隅で暮らす
おひとりさま会社員の私が
日常の中で見つけた
キラキラ光る小さな幸せについて
気まぐれに綴るブログです。

はじめましての方は
こちらもどうぞ↓

  
 

今日は楽しい花金合格 
サッカー仲間のMちゃんと
一緒に映画を観て、 
飲んで食べて笑うシャンパンロゼワイン
、、、はずでした。


が、外出自粛要請を受けて
急遽中止になりました。


会社の周りの食事処も
金曜日というのに
どこもガラガラでした。


寂しい、、、。
大阪市内の飲食店は
生き残れるのだろうか、、、と
とても心配になりました。


そうだ!
Mちゃんとの飲み会は延期だけど 
一人静かに何か食べて帰ろう!
以前食べたなすびのカレーでも、、、
お店がなくなっていましたえーん
ショック、、、ガーン


かなりブルーになってしまったので
ここは今夜の飲み会中止で
浮いたお金で
何か買って気分を盛り上げようアップ
ということでユニクロへ。
ヴィトンでもエルメスでもない、ユニクロね!


タイミングよく
メリノウールのセーターが
お安くなっていました。


深キョンにつられて
同じ色のクルーネックセーターと
カーディガンを買ってしまいました。
もちろん、私が着ると全くの別物ですけど!


発色も肌触りもよくて
アンサンブルで税込み4,380円は  
かなりのお買い得ドキドキ
気分浮上ですアップ


自宅に戻ると
頼んでいたCDが到着していました。


宮本浩次さんの「ROMANCE」。


早速CDをセットして
夕飯をちゃちゃっと作って
食べていたら
「ジョニーへの伝言」
が流れてきて、、、


今まで何度も聞いてきた曲なのに
宮本浩次さんのストレートな歌で
ずんとメッセージが胸にきました。

「サイは投げられた
もう出かけるわ
わたしはわたしの道を行く」

すぅっと涙が一筋。
自分でも驚きました。


今、こんな状況で
きっと誰もが大変だけど
悲観することはない。
悲観の波に流される必要もない。


わたしはわたし。
自分の選んだ道を
自分の強さを信じながら
歩んでいくのみ。


そんなメッセージに思えたんです。
歌って不思議。
歌って素晴らしい。


 

よろしければ、ポチッ↓
読者登録してね
 
 
■11月の人気記事
 
 
 
bluebird
 
 

instagramやってます。

主に旅先で撮ったホテルやレストランの写真をUPしていますクローバー