こんにちは!
 bluebirdscomeのブログに 
お越しいただきまして
ありがとうございますジンジャーブレッドマン
 
初めましての方は
こちらもどうぞ↓ 


今回で4回目になる
bluebirdscomeの食事会を
昨日開催しましたピンク音符


場所はパークハイアット京都。

ラグジュアリーな
アフタヌーンティーを
味わいましたドキドキ


河原町から八坂神社を抜けて
辿り着いたパークハイアット京都。


いい感じではないですか〜おねがい



小さなお庭を通り抜けて


ロビーラウンジへ。
可愛い女性スタッフが
スムーズに案内して下さいました。


所々に飾られた豪華なお花が素敵。


テーブルにもお花ドキドキ
お花と一緒に写っているのは
食前酒のカクテルです。


今回こちらのホテルを選んだのは
ティー・ペアリングのコースを
提供されていたからです。


ティー・ペアリングコースとは
お料理とそのお料理に合ったお茶が
一皿ずつ運ばれてくる
贅沢なコース仕立ての
アフタヌーンティーなんですコーヒー

ロブスターとキャビアのそば粉のブリニ
カシスと紫芋のエクレア
びわの葉ジャスミンブレンドお花茶

熟成コンテチーズと生ハムのサンドイッチ
ゆり根のローストとトリュフ
カモミールブレンド美山京都府

林檎の最中カルヴァドスアイスクリーム

椎茸と銀杏のクロケット
三年熟成番茶ティートラベラーズ京都府

シャインマスカットとシャンパンのグラニテ

栗のスフレ
セカンドフラッシュ長野園茨城県


丁寧に作られたお料理と
それに合わせた味わい深いお茶に
感動してしまいました。


五感で楽しめたアフタヌーンティー、
心豊かになれました。


今回参加してくださったのは
オリーブさん赤薔薇
お二方とも優雅で美しいマダムです。


そのマダムお二方を
アフタヌーンティー後は
ガラッと雰囲気を変えて
カジュアルなお店へお連れしました。


町家をリノベーションした
クラフトビール醸造所併設の
レストラン(居酒屋)です。


6種類のビール飲み比べセットは
個性的なお味のビールが楽しめて
面白いです。
シラスのピッツァが美味でした。


アルコールが入ったこともあり、
ここからは乙女トーク(?)が弾み、
本音も飛び出して大盛り上がりアップ
ラストオーダーの頃になっても
盛り上がりは止まず照れ


必然的に3次会へ流れていきました。


もしも3次会まで続くなら
ここにしよう、と考えていたお店、
アトランティス。
一番奥の鴨川を眺められる席が
ポカっと空いていて
うまい具合に座れました。


あまりに話が弾んで
写真を撮るのを忘れてしまいました笑い泣き


それくらい
楽しくて充実した時間だった
という証拠です音符
(言い訳がましい!!)


カクテル2杯飲んだ後、
また京都で集まりましょう!
と約束しつつ
河原町で解散流れ星


本当に楽しい会となりました。


ご参加いただいた
オリーブさん、Kさん、
ありがとうございましたチュー


次回はどんな会にしようか、
ワクワクしつつ
計画を練ろうと思いますドキドキ


 

      
Instagramやってますカメラ 
 よろしければフォローお願いしますハート 
下の画像↓をクリッククローバー