こんにちはドキドキ

bluebirdのブログにお越しいただきまして

ありがとうございます。

 

人生も折り返し地点を越えた

アラカンおひとりさまの私が

日常の中で感じた小さな幸せについて

気まぐれに綴るブログです。

 

1万Km以上離れて住む

ソウルメイトのタンタンと

現在遠距離恋愛中。

彼とのやり取りもたまに登場します。

 

 


今日は仕事終了前から

なぜか猛烈に

カレーが食べたくなったので、

仕事帰りに

カレー屋さんへ走る人



なすびの上に

とろとろのチーズがかかったカレー。

ルーはフルーティーだけど

後で辛さがやって来ました。



これは家では作れないお味です。

しかも結構なボリュームドキドキ

カレー屋さんに寄って正解チュー

大満足です。



ところで、今日のように

私は定期的に

無性に食べたくなるものが

いくつかあります。



先ずは今日食べたカレー。

それからお好み焼き、

そしておうどん、

この3つです。


 

この3つで良かった〜。

だってもしこれが、

フォワグラやトリュフや

アワビだったら

困りますもの(笑)。



恐らく、

子供の頃から食べているもの、

馴染みのある食べものが

なぜか無性に

食べたくなるものなのでしょう。



カレーにお好み焼き、おうどん。

いかにも大阪の下町って感じです。

しかも

どこか昭和の匂いがします。


平成生まれなら

パスタとかハンバーグを

選ぶかも?と勝手に予測ゲラゲラ


  

因みにグルメ仲間のEちゃんに

定期的に無性に食べたくなるものある?

とLINEで聞いてみたところ、


「お好み焼きとラーメン」


と返事が返って来ました。



さすが我が友。

私たちは似た味覚、感覚を 

持ち合わせているとみた爆笑

(だからグルメ仲間なのよねシャンパン



みなさんの

無性に食べたくなるものは

何ですか〜ナイフとフォーク




 

ダイヤモンドお気に入り記事 



 【海外旅行やホテルのこと】
 香水ミシュランガイドの甘い罠
 香水旅におけるハプニング第1位
 香水「ただいま」と言えるホテル

 【本・映画・音楽のこと】
 香水『デミアン』ヘルマン・ヘッセに思う
 香水ムーンリバー
 香水ボヘミアン・ラプソディーを見て
    愛について考えました

 【日常のつぶやき】
 香水意外な訪問客
 香水さよならは、やり直すチャンス
 
 【暇で仕方のない時の時間潰しにどうぞ】
 香水平成恋愛事情