”ナメクジホイホイ トラップ!?” | marmaでございます。

marmaでございます。

犬、花、自然、音楽、色、香、ブルー、和菓子、笑顔が好きです


好きなものと季節を感じながら穏やかな時間を持ちたいです



宜しくお願いします
(*^^*)

関東も今週には入梅に
なりそうです。
ジメジメの季節が
やってきましたねー。
苦手ですネガティブ

最近の我が家は
雨が降る度にナメクジが
あちこちから出てきます。
今年はヒドイ。

今朝もゴミ箱のフタ上げたら
フタ裏に3匹いました不安
イヤすぎる。

ナメクジの餌薬とか
買っていますが
庭全体となると
どんだけあっても足りない。

で、ブロトモさんの
ちゃなさんが書いていた
ナメクジホイホイの紹介を
リブログさせていただきます。


 


 


 

ビールで「おいでおいで」の記事も。


ちゃなさん

ありがとうございますラブラブ




うちは今

右の黄色いのを

外通路のあちこちに置いています。

Gのコンバットみたいな感じ。

餌のにおいで誘って

食べたあとその周りで

亡くなられています。

亡骸を回収もイヤですが

仕方ないです。


左側のボトルは昨日買いました。

犬のいかない庭に

餌コーナーを作ったり

端っこにまいてみようかと

思います。





気付いたら紫陽花が開花
キレイ