ナメクジホイホイ! | ☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

☆・゚:*:゚ちゃなの取説:゚:*・゚☆   

こちら愚痴吐き出し場所・・・ ここが無いとうち壊れる~~
糞いじわるなお婆に丸投げされた畑や庭作業の事や
日頃のくっだらないことを気が向いた時だけ書いてます☆ヽ(▽⌒*)
更新は不定期 超適当やけどそれでええねん!!
注意  (*^_^*)誤字脱字大魔王で~~す!

 

昨日の夕方凄く夕日がきれいでした~~~

 

毎日こんな綺麗な夕日なら きっと時間が来たらす~~っと空見てるやろな照れ!!!!

 

雲が動くのと陽が落ちていくのとでどんどん色変わるからね~おねがい音譜

 

 

さて 日が暮れる前に一仕事してました

 

アスパラのチェックしてたんだけど

 

 

アスパラの葉っぱにもニャッキ発見キョロキョロ汗

 

因み上の写真はアスパラの花ね黄色い花 

 

 

ニャッキ見てたら 次はコウガイヒルが出てきた・・・キョロキョロ

 

 

今年の春は驚くほどナメクジがおる・・・・

 

大量発生あせるあせる

 

ナメクジ多いからおおるんかなぁ~~~

 

捕まえても捕まえても babyナメクジがおるし ど~~しょうもないから

 

自作のナメクジホイホイ的な・・・Gのホウ酸団子的な・・・

 

取り合えずナメクジ駆除のために作りましたニヤリ!!

 

 

ミニトマトが入ってたプラ容器に横から穴開けて

 

葉っぱくちゃくちゃしてから そこに置いて お皿の上にナメクジの薬置きました

 

 

上から蓋して雨水が入らないようにして出来上がり~~~照れアップアップ

 

 

この薬をあっちこっちに撒き散らせば良いんだろうけど

 

口に入れる植物が無ければ気にせず撒くけどそ~~はいかんショボーン汗

 

畑の中や畑の外でも食べ物植えてっるとこでは使いたくないからね・・・てへぺろ汗

 

これでナメクジ減ってくれるかな~~えー