OL生活12年の安定した職業から、

最愛の旦那様とのまったりライフを

目指して活動中♡

 

ある時は、難攻不落の恋愛模様と
常に更新し続けるパートナーシップを
ストーリー仕立てで公開。

またある時は、
自らの学びや琴線に触れた出来事を
レポ形式でアウトプット。

このライティング術を活かして、
文章を書くことが苦手な人の

力になりたい!

との思いで、

言葉を通じてあなた自身や
あなたのサービスの魅力をお伝えし、
ファン作りにつなげる方法

を発信しています。

 

 

自己紹介はこちらから。


自分ビジネスへと踏み出した
きっかけの話はこちらから

 

 

 

ブログをご覧いただき
ありがとうございます。
青桐美幸です。
 

 

前回、

記事に画像を入れることで表れる効果

について書きました。


詳しい話はこちら。↓

 

 





それとは別に、
もう1点画像を入れる
メリットがあるんです。


それは、





読者に『余韻』を与えること。








↑のように、
1番伝えたい部分の直後に画像を
入れるとよりわかりやすいです。


読者に余韻を与えるってどういうこと?


何で余韻を与えることが必要なの?


適当にバランスを見て
画像を入れるのでは駄目なの?



などなど、
疑問が浮かんだ方も
いるんじゃないでしょうか。


それこそが『余韻』です。


いわば、読者に驚きや喜びといった
感情を味わってもらうための時間。



そして、次に何が書いてあるのか
ワクワクしてもらうための時間。



それを画像1枚あるだけで
作ることができるんです。








逆に画像がない記事だと、
やっぱり読み流されることが多い。


文字の大きさや色で変化をつけても、
文章だけが並んでいると読者が感じた
こともさらっと次の一文で流されてしまう。


それってすごくもったいない。


せっかく読んでくれている人がいるのに、
読者の感情を置いてきぼりにしてしまうと
ファンにはつながりにくい
ですよね。


どうせ画像を使うなら、
より読者の感情を湧き起こさせる
タイミングで入れることがオススメです♡

 

 

 

 

 

お得な先行案内や限定情報は

公式LINEからお送りしています♡

 

 

登録はこちらをクリック↓

または「@knt4054i」で検索!

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

 

 

 

instagramバナー

 

 

 

 

 

■最近読まれている記事■

 

 

 

 

 

起業 副業 起業女子 副業女子 起業OL 副業OL 自分起業 自分ビジネス フリーランス ライター SNS発信 SNS起業 ライティング ライティング術 ライティングのコツ 読まれるブログ 余韻を作る 画像 写真