東京でも開催しますよ~。”■ 陰陽師 & 風水師 大阪レポ☆ そして次回は。。。” | Mayumiのブログ

Mayumiのブログ

心屋塾マスターコース14期修了。
カウンセラー活動をしないまま、なんか知らんけど37期アスターコースのアシスタント、そして、ご縁があって結婚(*^^)v

ただいま、またまた73期のアシスタントしております。

Mayumiです。

 

まったくブログを書かなくなっていて、

久しぶりにアメブロを開きました(笑)

 

先日の日曜日に、

大阪まで日帰りで、

これ↓↓↓、を聞きに行ってまいりました( *´艸`)


 

 

もうね、告知のお知らせを見た時に、

 

「絶対に聞きに行きたい‼‼」って早々に予定を調整し、

 

しかも、

Facebookに、

「東京でもこのトークショーやりた~い(≧▽≦)

誰か助けて下さ~い‼‼」

と叫び、

 

種ちゃんにも、松丸先生にも、

図々しくメッセージし、

 

誰か助けて~と叫んだくせに、

早々に、和ちゃんにお願いのメッセージを送っていたわたしがいた(笑)

 

 

なので、ブログ中に出てくる、

正式オファーをしたのは、

このわたしです( *´艸`)

 

もちろん話を聞きたかったけど、

ちゃんとお会いしてお願いしたかった。

 

日程調整等も、

顔を合わせてやりたかった。

 

主催の近藤さんにも、

いろいろお話聞きたかったし、

(そしたら、マスター同期が知り合いでつないでくれた! すごっΣ(・ω・ノ)ノ!)

 

だから、

大阪日帰りが、

全然苦じゃなかったんだよね。

 

 

なんだかね、

ぢんさんの武道館の「きゅうごはん」の時もそうだったけど、

 

そこそこわたし、行動力あるんですよ(笑)

↑誰に確認しとる⁇

 

でもそれとはまったく違った、

突き動かされるような行動力が、

こんな風に時折出てくるの。

 

主催なんてしたことないのよ。

ブログで告知するにしても、最近まったく書いてない…。

心屋の活動をしているわけではないし…。

 

な~んて、

また「ない、ない。」を探して、

ちょっと一瞬、消極的になりかけた…。

 

が、

が、

 

自分のやりたい、が出て来て仕方なかった。

 

 

たねちゃん、松丸先生とは、

4年ちょっと前に、

 

亡くなった、岡田孝常さんの、

おかぴーさろんで、お会いしてて。

 

たねちゃんは、

おかぴーサロンでの、風水カフェ@特別編で。

 

松丸先生は、

おかぴーサロンでの飲み会で(笑)

陰陽師って聞いて、びっくりしたことを覚えてる。

 

 

たねちゃんとは、

そのあと飲む機会の方が多くて、

風水師じゃなくて、泥酔師(笑)の顔のが、

わたしにはなじみだったかも( ´艸`)

 

でも、

ご祈祷にお邪魔させてもらったり、

https://ameblo.jp/sky-and-sea-corp/entry-12072118934.html

 

ほら貝初めて本物見たよ‼

 

 

ほんと、

故岡田さんにつなげてもらったご縁。

 

 

松丸先生には、それっきりお会いしてなかったのだけど、

 

今年に入って、

和ちゃんが連続講座主催してるのを見て、

 

お会いできたら、って思ってた。

 

 

そしたら、5月に、

ちづちゃんが、自己受容の講座を開催してくれて。

 

この講座もまた、面白かった(≧▽≦)

 

 

今回のトークショーの、

なんだか流れのような気がして仕方なかった。

 

 

二人のお話の詳細は、

リブログ先の種ちゃんのところに飛んでいただいて(笑)

 

感想はとしては、

ほんとおおざっぱだけど、

 

いかに自分が、見えない世界から、護られているのか。

いかに自分が、見えない世界から、応援されているのか。

 

それを信じるか信じないかは、人それぞれだけど、

 

見えない世界には、

こんな力があるんだよ、って言ってもらってるように感じた。

 

最近のちょっとした、

それでもわたしにとっては、とってもとっても大きなラッキーがあったのだけど、

その仕組み、からくりを教えてもらえたように思えた。

 

 

ちょうどおふたりに出逢ったころは、

わたしは、マスターコースの14期に通っていた頃。

 

あの頃のわたしだったら、

このお話、どこまで信用できただろう⁇

 

半信半疑だったかも(笑)

 

でも、

いま、話がすっと入ってくる。

そうだよね~、って思えることばかり。

 

あんなに自己否定ばっかり繰り返してたわたしが、

ほんと楽に生きられるようになった。

 

そんなヒントがたくさんちりばめられた、トークショーだった。

 

 

もうね、

今から楽しみなの。

 

わたしが、おふたりをひとり占めしてでも、

お話し聞きたい感じ(笑)

 

 

ただいま、絶賛場所を探し中。

 

決定次第、

またお知らせいたします。

 

わたしも、和ちゃんも、

満員御礼しかイメージできないのだ(笑)