日常からのエスケープ☆レスケープホテル | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

 

2日目に宿泊したのは、L'Escapeホテル

 

南大門地域にある4つ星クラスホテル

 

フランス・パリをモチーフに

フランスの建築家ジャック・ガルシアが手掛けた

新世界朝鮮ホテルの初独自ブランドホテル

 

image

 

 

スーツケースを持ってここは上がれないので

 

image

 

こっちから回りました

 

image

 

入口の回転扉も素敵だった

 

image

 

もうここから別世界

 

image

 

エレベーターでレセプション階へ

 

image

 

エレベーターもレトロで素敵キラキラ

 

image

 

image

 

フランス語でL'Escapeは

「逃避」「エスケープ」の意味

 

「日常からエスケープ」というコンセプト

この時点で成功してますよね

 

ここが南大門にあるなんて思えない・・・

 

残念だったのが、楽しみにしてた

スタバが閉店してたこと・・・

 

image

 

image

 

6階のティーサロンを使ってくださいと

案内されてました

 

スーツケースを預けてスタバで

アフタヌーンティーをしようと思ってたので

とっても残念でした・・・

 

ホテルのティーサロンに行こうか迷って

(今考えたら行っておけばよかった?)

とりあえずスーツケースを預けて名前を伝え

図書室とか見ながら呼ばれるのを待ちました

 

続きますベル

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像を2つタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

韓国旅行に安心便利なWOWPASS

韓国のクレカ&交通カード2つの機能
別々にチャージする必要があります
 
並んで買う時間がない人に朗報

amazonで買えるようになりました!

 

 

空港セットなどお得なプランや

イベントなどもあるので

WOWPASSホームページ

アプリでチェック!

App store   Google Play

 

アプリと連携する際に入力する招待コード

 

 K4DPL6F7

2024年12月31日迄

よかったら使ってね!

参考ブログ右矢印やっぱりWOWPASSが便利だっ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村