私にとっては究極の贅沢レスケープホテル | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

 

2日目に宿泊したのは、レスケープホテル

 

image

 

 

今回、予約はコネストさんなんですが

予約時は

Atelier Suite King

というカテゴリで予約しました

 

はい、スイートキラキラです

 

実はGWの時期ってソウルのホテルが

全般的に高くなっていて、

ロッテホテルとかだと1泊3万台とか、

スカイパークキングスタウンも

2万台とかだったんです

 

それで、レスケープホテルは

一番安いカテゴリでも4万越えだったけど

スイートと6000円くらいしか違わなくて

1泊目は東横インで節約して

2泊平均2万台になりました

 

image

 

で、お部屋に入ってから、アレ?

って思ったんだけど

アサインされたお部屋

 

Corner King Suite

でした!!

アップグレードしていただいてたみたい

嬉しい~キラキラキラキラ

 

image

 

お部屋に入るとリビング

目が覚めるような赤中心のインテリア
 
角部屋なので窓も大きくて明るい
 
image
 
ここに座って寛いでました
 
隣の部屋がベッドルーム
 
image
 
image
 
その横に猫足バスタブ
 
奥にトイレ・シャワー室
 
image
 
 
image
 

ベッドルームとの間の仕切りをあけたら

お風呂に入りながら韓国ドラマが見れます!

 
この部屋にですね、ひとりで1泊したんです
もうこれ、究極の贅沢じゃないですか??
 
今回のミッション
「自分を大切にするワガママ旅」ですが
こういう空間で過ごして、
一流のホテルマンと接していると
「自分が大切にされるべき人」だと
感じることができます
 
ここはヨーロッパ調の雰囲気なので
よく読んでる漫画の貴族社会の
淑女になった気分になったりして飛び出すハート
(勝手に妄想しても大丈夫なのが
ひとり旅のいいところ!!)
 
image
 
長年主婦やってると、家族や家のこと、
仕事もあり、多忙な毎日の中で
自分のことは後回しになってしまう
 
予定いっぱいの韓国旅行もいいけれど
旅先の好きな空間で贅沢な時間を過ごすのも
想像していた通りよかったです!
 
久しぶりにスイートルームに泊ったけど
ベッドルームだけの部屋とは
滞在中の気分が全然違いました
 
この空間が好きな人にはたまらない
ヨーロッパクラシック調が嫌いな人は・・・
そんなレスケープホテルでした
 
 
まだこの部屋のカテゴリより
こんな名前の上位のカテゴリがあります
下矢印

Boutique Home Royal Suite

Boutique Home Presidential Suite

 
ずっと部屋にいたかったけど
ごはん食べにいきます!
 

 

コネストさん情報

 

레스케이프호텔 【 Tel : 02-317 4000 】
レスケープ ホテル(レスケイプホテル)
L’Escape HOTEL

【住所】
〒04529
서울특별시 중구 회현동1가 194-19
ソウル特別市 中区 会賢洞1街 194-19
(道路名住所)
서울특별시 중구 퇴계로 67
ソウル特別市 中区 退渓路 67
67, Toegye-ro, Jung-gu, Seoul 

【交通】
地下鉄 4号線 会賢(Hoehyeon)駅、7番出口徒歩1分
地下鉄 4号線 明洞(Myeong-dong)駅、5番出口徒歩8分

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像を2つタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

韓国旅行に安心便利なWOWPASS

韓国のクレカ&交通カード2つの機能
別々にチャージする必要があります
 
並んで買う時間がない人に朗報

amazonで買えるようになりました!

 

 

空港セットなどお得なプランや

イベントなどもあるので

WOWPASSホームページ

アプリでチェック!

App store   Google Play

 

アプリと連携する際に入力する招待コード

 

 K4DPL6F7

2024年12月31日迄

よかったら使ってね!

参考ブログ右矢印やっぱりWOWPASSが便利だっ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村