ソウルで一番泊まりたかったホテル | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

image

 

fweeとアモーレ聖水で用事を済ませ

東大門に帰ってきました

 

下矢印ひとつ前のブログ

 

 

1泊目に宿泊していた東横イン東大門2で

預けていたスーツケースをピックアップ

 

荷物をスーツケースに入れたかったので

荷物整理してもいいか聞いたら

フロント近くにある朝食時には食事会場になる

机の上でやってもいいと・・・

 

他のお客さんが数人いらっしゃったけど

気にせずスーツケースオープンして

整理させていただきました

 

 

そして、2泊目に宿泊するホテルに移動

 

タクシーを呼ぶか迷ってたんですが、

地下鉄で行ってみることに

 

まず、ホテルの近くのエレベーターで

東大門歴史文化公園駅構内へ

 

image

 

この奥のエレベーターを使いました

ここは空港バスも止まるから便利ですよね

 

(東横イン東大門2はエレベーターを通り過ぎて

左に曲がったところにあります)

 

地下鉄4号線で会賢駅へ

ここでもエレベーターを利用

 

image

 

このエレベーターで1階に上がると

3番・4番・5番出口に出られるはずなのですが

 

image

 

 

出たらココでした

 

image

 

image

 

image

 

ソウル路の途中??

 

目指すホテルは会賢駅7番口付近

 

image

 

ここが7番出口

 

ここにもエレベーターがあると

書いてあったんですが

滞在中見に行ったんですけど、

4号線乗り場までストレートに

繋がってないみたいでした

 

スーツケース引いて歩くの

結構大変だったので

タクシーで移動すれば良かったかな?

 

まあ、平面を歩いたので

そこまでのダメージはナシ

 

そして、私が今

「ソウルで一番泊まりたかったホテル」

 

こちらです

 

下矢印

 

image

 

レスケープホテル

 

image

 

噂通りホテル前はすごい坂!

中はもう別世界なんですよ乙女のトキメキ

 

まだ思い出すたびに幸せ気分

好みが似ている方にはオススメです

 

次回、どんな雰囲気なのかご紹介しますね!

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像を2つタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

韓国旅行に安心便利なWOWPASS

韓国のクレカ&交通カード2つの機能
別々にチャージする必要があります
 
並んで買う時間がない人に朗報

amazonで買えるようになりました!

 

 

空港セットなどお得なプランや

イベントなどもあるので

WOWPASSホームページ

アプリでチェック!

App store   Google Play

 

アプリと連携する際に入力する招待コード

 

 K4DPL6F7

2024年12月31日迄

よかったら使ってね!

参考ブログ右矢印やっぱりWOWPASSが便利だっ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村