地下鉄駅で戸惑う外国人になってしまった | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

image

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

クレカを海外で使うのが不安

数人でワリカンが面倒

って方にとっても便利!

 

amazonでも買えます

 

 

WOWPASS

招待コード 

K4DPL6F7

アプリで使ってね音譜 

2024年12月31日迄

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった
 

 

KLOOKさんで仁川空港からソウル駅への

空港鉄道A’REXのキャンペーンされてます

下矢印

 

期間限定スペシャル特典AREX購入でWOWPASS・NAMANEカード無料クーポンプレゼント!

 

 

2024年4月30日〜5月2日

韓国ソウルひとり旅

ミッション

「自分を大切にするワガママ旅」

 

 

韓国旅行にトラブルはつきものですが

今回久しぶりに?「地下鉄駅で戸惑う外国人」

になってしまいました・・・

 

原因は「思い込み」「うっかり」です悲しい

 

 

TRIPRE KOREAのお得なクーポン

「CU編」は先日のブログで書いたのですが、

 

って過去に遡ったら記事が見つからない!

 

・・ので書き直しました下矢印

 

 

 

TRIPLE Koreaとは?下矢印

 

iPhoneアプリ下矢印

 

アンドロイドアプリ下矢印

 

TRIPLEKoreaは、ソウルコンやミュージカルの

チケッティングでお世話になってる

インターパークグローバルの新たなサービスなんだって!

 

このTRIPLE Koreaで買ったGW限定クーポン

もうひとつのKOREA TRAVEL CARD

 

image

 

これは、NAMANEカードの機械で

発行するようになっていました

 

image

 

NAMANEカードの機械は

以前よく宿泊していた

スカイパークキングスタウンにも

置いてあって、1回作ったこともありました

 

この経験が勘違いの元・・・

 

夜な夜な東大門で遅い夕食を食べたので

NAMANEカードの機械で

サクッとつくっちゃおう!

スカイパークキングスタウン14階へ

 

image

 

TRIPRE KOREAの説明には

こう書いてありました

 

image

 

送られてきたQRコードを機械で読み取れば

作れるんだな?なるほど!

 

と思って、画面を切り替えずにそのまま

QRコードを読ませてみる・・

 

変化なし

 

もしかして、NAMANEカードを作って

その料金をこのQRコードで払えるのでは??

 

カードデザインからQRコードを読み

 

image

 

image

 

インスパイアの画像で作ってみて

決済画面でQRコードを読んでみる

 

変化なし

 

 

ここまで読んで「それちゃう!!」って

きっと突っ込まれてると思うのですが不安

この時は「思い込み」とたぶん眠くて

ボーっとしてたんだと思いますあせる

 

 

 

 

 

 

 

この時は諦めて、次、地下鉄の駅で

再トライ!

 

image

 

昨日、これは違うと思った

「キャラクターカードガチャ」ってのが

怪しいなと思う

 

image

 

真ん中を選択してみると

 

image

 

あ!これか!!

 

KOREA TRAVEL CARD

見つかりました!!

 

image

 

「ガチャ」という表示に騙された・・・

 

メールで送られてきたQRコードを読み込んだら

作ることができました

 

 

image

 

 

カードを作ってから、チュンジョン(チャージ)

しないと使えません

 

image

 

WOWPASSと同じで、クレカとして使える分と

交通カードで使える分は別々にチャージするんですが

この機械、どちらも選んでチャージ可能なんですね!

 

これは便利だ

 

そして、この後、

なぜそんなことを??

ってことをしてしまいます・・・

 

image

 

矢印のところに、KOREA TRAVEL CARD

を入れてしまったんです!!驚き

 

本来なら、画像のように矢印の上に

NAMANEカードを入れてチャージするんですが

ボーっとしてたのか、無意識か

クレカを入れるところに入れてしまった・・

 

そして、カードが抜けなくなった!!

どうしよう・・・

 

と思って、近くにいた韓国人の若い女性に

「チョギヨ・・・トワジュセヨ・・」と

助けを求めてみる

 

 

 

 

 

 

とっても親切な方で、NAMANEカードの

連絡先に電話を掛けてくれたんだけど

掛からなかったみたいで、

それでも一緒に悩んでくれて・・・

 

その時、周りを見たら、

観光案内ガイドの方を見つけました!

 

写真撮ってないけど、

明洞などでよく見かけますよね!

 

 

 

その方にヘルプを求めに行き、

一緒に機械まで来てくれて、

あっという間にカードを出してくれました!!

 

解決策は案外簡単でした・・

 

image

 

この液晶画面をトントントンっと軽くたたけば

キャンセルになって出てくるんです!!

 

観光案内ガイドの方にも

最初にヘルプをお願いした方にも

「カムサハムニダ!!」ってお礼して

チャージして、

KOREA TRAVEL CARD

ミッション終了

 

あ~疲れた・・・

思い込みと勘違いとミスが重なって

地下鉄駅で挙動不審な外国人になってしまいました

 

助けていただいたお二人に感謝お願い

本当にありがとうございました!

 

カード出せなかったら

放置して帰ろうかと思ってた

 

ところで、NAMANEカードには

いろんなデザインがあって、

WIGGLE WIGGLEデザインのもありましたよ

 

可愛すぎて、これも欲しいなあ~っラブラブ

 

image

 

他にもかわいいにゃんこデザインとか

 

image

 

「明洞」「仁寺洞」など

お気に入りの場所のハングル文字

デザインもいいなニコニコ

 

image

 

たぶん期間限定のデザインとかありそう

 

NAMANEカードの機械の使い方

マスターしたのでニヤリ(失敗は成功の母??)

次の渡韓でもどんなのがあるか

見てみたいなって思いました

 

ところでKOREA TRAVEL CARD

WOWPASSとどう違うのかというと

どちらもアプリがあって、カードを登録すると

利用履歴などが見れるようになっているのですが

KOREA TRAVEL CARDは使ったお店の名前が

韓国語表示なので韓国語が読めない人には

ちょっと不便かも(翻訳ソフト使えばいいけど)

 

チャージ・両替・決済の手数料が無料

韓国内の500万のお店で

最大20%キャッシュバック

特典のお店がWOWPASSより多い

ということのほか、

KB国民銀行のカード網を使っているとのことで

韓国のクレカみたいに使える範囲が広そうです

あと、オンラインでも使えるみたいです!

 

下矢印詳細はコチラ

 

 

7月1日からは外国人向けにも

地下鉄とバスの使い放題の

「気候同行カード」が発売されるらしいし

渡韓するたびにいろいろ「ミッション」が

出てきてリピーターには楽しいけど

初めて韓国に行く人は

いろいろありすぎて戸惑いそうですねあせる

 

気候同行カード

 

観光券は1日券が5000ウォン、

2日券が8000ウォン、

3日券が1万ウォン、

5日券が1万5000ウォンだ。

ソウルを訪問する韓国人・外国人観光客は

5000~1万5000ウォンの観光券を

購入すればソウル市内で地下鉄とバスに

無制限で乗ることができる。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村