今回の旅行はユナイテッドマイルでアシアナ航空便を利用しました | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

image

 

ブログランキング参加しています

画像をタップして応援してもらえたら嬉しいです!

下矢印

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

クレカを海外で使うのが不安

数人でワリカンが面倒

って方にとっても便利!

 

WOWPASS

招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

下矢印参考ブログ下矢印

やっぱりWOWPASSが便利だった

 

 

今回の旅行は、本当はゴールデンウィーク明けの

5月11日から出発予定でした

 

image

 

諸事情のため、この日の出発が難しくなり

日を変更することに・・・

 

私はずっとユナイテッドのUAカードを使っていて

クレジットカードでマイルを貯めていました

 

最初に5月11日〜13日の日程でユナイテッドのマイルで

アシアナ航空を予約した時にかかった費用は

 

16,800マイルと7,240円

片道8,400マイルと3,620円ですね

 

関西空港から仁川空港往復エコノミー利用です

 

ユナイテッドマイル利用の特典旅行は

空港税や燃油サーチャージが

かからないんです!!

 

通常、いくら安い航空券でも

空港税や燃油サーチャージを入れたら

そこそこな金額になってしまいますよね?

 

以前はこの7,000円くらいの

手数料もなかったような気がする・・

 

そしてもうひとついいことは、

貯めている本人が使わなくても、

家族の名前でもマイル利用の特典航空券を

取れるところです

(マイル航空券をプレゼントもできる)

 

それにプラスして、キャンセル料も

変更料も手数料がかからなくなったらしい!と聞き

日程を変更したのですが、実際は10円掛かりました

この10円は多分、クレジットカードで

チェックするためじゃないかと思います

 

ゴールデンウィークの休日は

全く空いてなかったのですが

4月30日〜5月2日は平日扱いだったのか

空いていたのです!!

 

ここが空いてなかったら、

5月の旅を諦めるか、後にずらすかだったので

GW中に変更できて行けてよかったですグッ

 

image

 

今回はユナイテッドのホームページで予約をし、

アシアナ航空のアプリで

事前チェックインをしました

 

アシアナ航空のアプリは

チェックインする時にしか使えず

その前の座席変更などはユナイテッドの

ホームページから出なければできませんでした

 

最初にユナイテッドで席を入れた時は

ほぼ満席近くなっていて、窓側の席が

空いてなかったのですが、

チェックインするときにもう一度見たら

前方の窓側席が空いていてラッキーでした

 

韓国も以前みたいにものすごく安く

行ける感じではないので、

普段のお買い物でマイルを貯めて行ける

特典旅行はとってもありがたいです!

 

でもね、そんなことを言いながら

今回はものすごく泊まりたかったホテルに

1泊することができたんです

高かったけど満足度が半端なかった・・・

 

買い物していても思ったけど、

「安い」だけで韓国に行く時代は終わり

個々の満足度、日本にはないもの、

韓国だからできることを求めて

行く時代になってますね

 

最先端のデジタル技術や

韓国らしいアイデアやデザイン

 

毎回行くたびに新たな発見があるので

やめられないんですよね〜

 

コロナ禍あけで行った昨年5月の3年ぶり韓国旅行

あれからもう1年か・・・と

この1年の変化を改めて感じる旅となりました

 

下矢印昨年5月の3年ぶり韓国旅行

 

この時は斜め掛けミニバッグで行ったのですが、

肩が凝るのであせる今回はリュックで行きました

 

 

 

 

 

旅行中って無理をしがちなので、

体に負担のないバッグや靴選び大切だなと思います

 

特にもう私世代は無理したら

旅行楽しむどころじゃなくなるから・・・

 

自分の体力に合わせた旅行をしないと

楽しめないな!って行くたびに実感します

 

 

いつも読んでいただいてありがとうございます

このブログが「韓国旅行飛行機したいな」と思ってる方の

参考になったり、行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです!

 

ブログランキング参加しています

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村