韓国の話題のおやつと定番おやつ | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国の話題のお菓子と定番お菓子

 

 

去年から(?)話題の韓国おやつビチョビ

 

image

 

ロッテマートでこんなに積み上がってるくらい

大人気ですね

 

image

 

箱を開けると、いくつかの種類のパッケージがランダムで

5つ入ってます

 

これ、何種類くらいあるんだろ?

 

image

 

image

 

ひとつが結構存在感があるので、お土産にもいいかなって

いくつか購入しました

 

細長いビスケットに板チョコを挟んだようなお菓子ですが

私は「まあ、美味しいかな?」って感じ・・・

 

私の場合、日本のお菓子でも

クッキー系はほとんど食べないので、

クッキー好きかどうかで評価が分かれるかも??

(あ、でもホノルルクッキーは好きラブラブ

 

お菓子って好みが分かれますよね〜

 

 

チョコ系のおやつなら、

私は断然Dr.Youのエナジーバー派キラキラ

 

image

 

普通サイズのは箱入りでも買ったことがあるのですが

箱の中に4本入ってます

(持って帰ったら箱が潰れてた・・・)

 

image

 

ナッツ類ぎっしりで少しキャラメル感のあるチョコ

 

下矢印この大きいパッケージは4分の1くらいの

3センチくらいの大きさのものが

個装状態でたくさん入ってます

 

 

image

 

結構硬いので、この小さいのが一口サイズで食べやすい

(冷蔵庫に入れてる)

 

とっても食べ応えがあって、小腹が空いた時の

強い味方ですラブラブ

 

プロテインバーなので、スナック菓子より

罪悪感がないですOK

 

 

3〜4ヶ月ごとに渡韓していると

流行りのお菓子が変わったりするので

新しいものを見つけて試せるのがいいですよね!

 

定番のお菓子もいいけど

ブログとかSNSでみんなが美味しい

って言ってるのが自分好みかどうか、

次の渡韓で買って試してみるのが

とっても楽しみですニコニコ

 

これはオススメ!っていう

韓国おやつあったら教えてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

上矢印

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

アクセスランキングベスト3

 

 

 

 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜

 

 

イベントバナー

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

招待コード使ってくださった方、

韓国旅行楽しんでくださいね!!

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村