韓国ドラマ「ドクタースランプ」完走! | ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

ブルーミン's LIFE|韓国ソウル旅ミッション☆ときどき京都・ハワイ

京都の旅行会社で働く韓国旅行好き50代*2000年に初渡韓から韓国ソウルの魅力にハマり、行くたびに元気もらってます!*韓国ひとり旅、ソウルコンに行きたいけど一歩を踏み出せない方の背中を押してあげたい*毎日ブログ更新に挑戦中!*公開でフォロー/コメント嬉しいです♪

 

韓国ドラマ「ドクタースランプ」完走!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

ブログ読んだよ!の合図に最後に

画像をタップ上差しして応援してね飛び出すハート

 

 

韓国ドラマ「ドクタースランプ」完走しました!

 

 

 

 

パク・ヒョンシクとパク・シネちゃんが主役ってことで

これは見ないと!!と思って見始めたら、

結構重いテーマだった・・・

 

シネちゃん演じるナム・ハヌルは「鬱病」

ヒョンシクssi演じるヨ・ジョンウは「医療事故によるPTSD」

 

高校時代に一位、二位を争っていた仲が悪かった二人が

高学歴で医者になって誰もが羨む人生を送るはずが

人生のドン底に落ちてしまって・・・

そんな時、再会した二人がお互いに寄り添い、

精神的な支えになっていく話です

 

 

そんな重いテーマの中で、ハヌルの家族が

とっても良くて・・・

 

ハヌルの家は釜山からソウルに引っ越してきたんですが

お母さんと叔父さんとでミルミョンのお店をやってて

釜山弁なのもいい味出してるんです

 

特に年齢が近いからか、お母さんに感情移入してしまった

 

優秀な自慢の娘で、親戚にも鼻高々だったのに、

実は身体を悪くしながら頑張っていたことを知り

そんなに無理させてたのかって自分を責めたり、

優秀なハヌルに対して弟のパダが

何をしても続かない困った息子なんですが、

初めてパダが作ったミルミョンに感動してたり・・・

 

ものすごく人情味あふれる韓国のオンマでした

 

ジョンウのお母さんが、かなり冷徹なタイプで

家族の温かさを知らずに育ったジョンウにとっても

本当の家族みたいになってました

 

家族写真がシネちゃんのインスタにUPされるたびに

ホッコリしてしてましたよニコニコ

 

パク・シネちゃんのインスタグラム下矢印

 

 

パク・ヒョンシクssiのインスタグラム下矢印

 

Netflixって韓国放送後すぐ見られるから、

ドラマ見ながら二人のインスタを追ってると

撮影現場の雰囲気とか感じられて

今までにないドラマの楽しみ方ができるなあって思いました

 

二人がすごく仲が良くて雰囲気がいいのが伝わってきて

ドラマの中でラブシーンもあるんだけど

ジョンウとハヌルがいい感じになったところに

部屋に家族が入ってきたり、

タイミング悪い時もあって

その都度ヒョンシクが長い足をうねうねしながら

ベッドで身悶えてる(笑)シーンが好きでした爆笑

 

ヒョンシクssiを初めて見たのは「花郎(ファラン)」だったかな

「力の強い女ト・ボンスン」「SUITSスーツ」も印象的だったな

すごく爽やかな中で面白いキャラですよね

 

シネちゃんは結婚してオンマなのが信じられないくらい

印象が変わらなくて、まだまだ恋愛ものいけますね!!

 

重いテーマのドラマだけれど、

見終わった後、爽やかな気分になりますキラキラ

 

そして・・・

他のカップルの行方も気になりますが・・・

みんな、毎日楽しく過ごしていますように虹

 

 
    

いつも読んでいただいて

ありがとうございます

このブログが「韓国旅行したいな」

と思ってる方の参考になったり、

行きたい気持ちを

後押しできたら嬉しいです飛び出すハート

 

毎日ブログ書く挑戦してるので

良かったら「公開」で

ブログフォローしてくださいね音譜


今日も画像クリックで
応援して頂けたら嬉しいです!下矢印

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

もうひとつブログランキングのバナー

コチラも良かったら応援ポチっとお願いしますღ

下矢印

韓国ランキング

 

毎日ブログを書く励みになります〜!

 

今日からお買い物マラソン始まりましたね!

 

イベントバナー

 

下矢印以前買ってよかったものを紹介します下矢印

 

期間限定で半額の海藻スープ

 

ピンク色のが好き下矢印

 

 

私はiPhone14promaxを使ってるのですが

四角い形のカメラカバーをつけてたら取れてしまって

それからしばらくカバーつけなかったんですけど

スマホを何度か落としてしまって驚き

傷つけてしまったらヤバイ!とこれ買いました・・

とっても楽につけられて、装着感もキレイです乙女のトキメキ下矢印

 

 

 

いつもまとめて買ってる

私は03番のシナモンモカを使ってます下矢印

 

 

私、不器用なんで、大きいヘアアイロン使えなくて・・・

このヘアアイロン買ってからものすごく楽になりました

 

 

スイッチ入れたら設定温度までスムーズに高温になるし

小さくて軽いからやりにくい部分も楽!

熱いまま入れても大丈夫なポーチもついてて海外旅行にも持っていけます飛行機

 

下矢印熱を利用してダメージをケアする

 オイルトリートメントも同時に買いました

 

 

 

 

韓国旅行(特にソウル)に便利なWOWPASS 

 

 

WOWPASS招待コード 

K4DPL6F7

良かったら使ってね音譜 

2024年12月31日迄

 

よく読んでもらってる記事ベスト3

 

 

 

 

 

 

韓国ハートのバルーン 韓国雑貨のお店ブルーミングライフ

 

 

ブルーミン'S LIFE 3年ぶり渡韓 - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村