「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康 -165ページ目

「幸せの花を咲かせるBlog」ブルームダイニングサービス創業者 加藤弘康

経営観、人財育成、仕事とは?、人はどうあるべきか?、日々の気付きなどなど、経営の第一線で戦う社長の独り言。
主に社員さんへ語りかけています。
リアルを出来る限り赤裸々に。
真っ直ぐな僕の想いに触れてください!

本日17時より「桜小町食堂 鉄板横丁」がオープン致します。

photo:01




もんじゃ焼き、鉄板焼きを軸にした地域密着型の鉄板居酒屋です。

まだまだバタバタとしてしまうとは思いますが、精一杯営業させて頂きますのでよろしくお願い致します。

本日から3日間は僕もガッツリ現場に入りますので、お近くにお立ち寄りの際は、是非足をお運びください!



……………………………………………



今日は朝から研修会班とミーティング!

サービスの徹底見直しを図るべく、充実した内容に決まりました。

社員さん、アルバイトさんによる、全員巻き込み型の研修会に生まれ変わります!

これからが楽しみだなぁ。


今日も一日頑張りましょう!!



iPhoneからの投稿
今月号の東海ウォーカーに、

photo:01




フジヤマ55 東岡崎駅前店が掲載されました!

photo:02




金山で人気の牛ホルモンつけ麺もございますので、お近くにお立ち寄りの際は、是非お越しくださいませ。

よろしくお願いします!






iPhoneからの投稿
今日の夜は店長勉強会。

イケテル店長になるための勉強会でした。


かなり勉強になりました!

うちのメンバーも沢山の気付きがあったと思います!



イケテル店長とは、結果を作り出すリーダーのこと。

マネジメントとリーダーシップを最大限に高め、結果を生み出す店長のことですね。


約3時間半に及ぶ勉強会を終え、その後は小田井ホルモンで食事をしました。

やっぱりみんなと食べる飯は美味い!
そして楽しい!!

本当に最高の仲間たちです!!!


明日は今日学んだことをもとに、来期の予算組みです。

根拠ある数字をもとに、売上予算・F/L・諸経費を組み、商品戦略と販促戦略、人材育成戦略を組み込んでいきます。

楽しみだー!

明日は朝10時からと早いですが、計画が何より大事です。

頑張ろーな!!



iPhoneからの投稿
今日は今から会社の財務を強くすべく、キープの保志社長からご紹介頂いた、大徳さんとお会いし打ち合わせをしてきます。

今から4期分の決算書と今期の試算表を持参しての打ち合わせ。

ドキドキだなぁ。



その後はぐるなびさんと打ち合わせがありーの、


今日の夜から各店店長を集めての店長勉強会と、来期の予算組と計画。

一年は本当にあっという間ですねー。

攻めに攻めまくった今期、そして質を高める来期。

ここからが本番です!


では行ってきます!!



iPhoneからの投稿
台風が気になって寝れない…


photo:01



photo:02



photo:03




これは昨日の夕方の画像。

台風が接近したらこれよりキツくなるんでしょ!?

完全に庄内川&新川&五条川ヤバイやんあせる

東海大豪雨の悪夢が再び!?

と、思うと寝れやせん…


小田井店、春日井店、本店、楠店ヤバイあせる



iPhoneからの投稿
桜小町食堂 博多らーめん横丁

オープン2日目を迎えました。
こんな大雨の中、早々から沢山のお客様にご来店頂いております!

段取りや準備等、至らない部分が多々ありご迷惑をお掛けしてしまう点がございますが、早急に体制を整え、ご満足頂けるよう努力していきます。

よろしくお願いします。


桜小町食堂 博多らーめん横丁メンバー、頑張っていきましょう!

さて僕は一時抜け出させてもらい、社員希望の方の面接や打ち合わせなどをしてきます。

よし!イッテキマス!!



iPhoneからの投稿
本日、11時半より弊社初のプロデュース店舗である「桜小町食堂 博多らーめん横丁」グランドオープンビックリマーク

photo:01



今から立会いに行ってきますDASH!


この日を迎えられたのも、皆様のご協力があってこそだと改めて感謝申し上げます。

この気持ちを大切に、今日から精一杯の営業に努めて参ります。

今後も引き続きのご支援よろしくお願いします。



iPhoneからの投稿
今日は鉄板業態統括店長にっちゃんの結婚式。

photo:01



幸せそうな二人を見ていて本当に感動しっぱなしです!


photo:02



photo:03





イイなー、結婚式!

もう一回挙げたい(笑)


photo:04



ケーキ入刀キラキラ


photo:05



ってか、にっちゃん、緊張しすぎやろ(;´Д`A

祝辞をする俺もだけど…あせる







iPhoneからの投稿
桜小町食堂 鉄板横丁の2日間のレセプションが終わりました。

まだまだ課題はあるものの、メンバーの前向きさは抜群!

再度ロープレを繰り返すことで、レセプション前よりも深く落とし込まれます。

レセプション前はイメージしきれなかったものが、レセプションを経験することにより、より本格的なロープレが可能になるからです。

オープンしてからもずっと追求心を持って継続し続けて欲しいなぁ。


さて、話は変わり…

鉄板横丁より先に来週の月曜日から博多らーめん横丁がオープンします。

本日すべてのラーメンの味が決まりました!

photo:01



あっさり豚骨(白)


photo:02



こってり豚骨(黒)


photo:03



担々麺(赤)



この他に、まぜそば・中華そば・味噌ラーメンがラインナップ。

サイドメニューには、餃子・チャーハン・唐揚げなどもラインナップ。

定食もあります!


お近くにお立ち寄りの際は是非食べに来て下さいね。

よろしくお願いします!


明日は弊社鉄板業態統括店長のにっちゃんの結婚式。

今から祝辞の練習しなきゃーあせる



iPhoneからの投稿

今日も、HAPPYな仲間を紹介したいと思います!!




9月16日が誕生日のアルバイトさんは、

花ちゃ花ちゃの敦士です!!




敦士誕生日おめでとう~♪(*^ ・^)ノ⌒☆





敦士は、少し負けず嫌いなところがあるらしく、

最後まで自分を貫き、やりきる姿が最高です。



これからも、お店のために突っ走ってほしいね(´0ノ`*)




本当におめでとう!!!