akokoさんのコーチングセッション「答えは自分の中にある」 | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

10月ですね!
昨日は、娘ちゃんの運動会〜

家族みんなで食事会〜

スーパーで買い物〜

akokoさんのコーチングセッションでしたちゅー

 

僧侶で坊守、そして元教師でいらっしゃる

akokoさんのブログはこちらです↓

 

前回のコーチングセッションはこちら↓

 


私は、コーチングってまともに受けたことあったかなぁという、、、
コーチング超初心者🔰だと思っているのですが、

akokoさんにコーチングをしてもらって
まだ初回の導入+1回目の今だけど
気が付いたことがあります真顔


それは、職場の上司の上司が、
コーチングの手法を使っているということ!
ハッとしました、、、ちょっとびっくりしたかな^ ^


コーチングって名前じゃないかもしれないけど

なんらかのカタチみたいなのがある。
例えば、考えの引き出し方とか、、、
その上司が誰かに質問してるのを聞いてたら
コーチング等を体系的に学んだのでは?と思いました。
直接、尋ねてはいないけどw



それくらい引き出し方がうまいなーと思って、、

コーチングセッションを受けたことによって
新たな視点を頂いてますキラキラ

同時に、自分はまだまだ学ぶことがあるなとも思います♪

新たに知れるたびに、気付きがありますねキラキラ



昨日のコーチングセッションは、
前回の続きで、
私がプレゼンや伝え方に課題を感じていることの現状確認や、

さらなる深掘りをして頂き、
右矢印今の自分の位置
右矢印目指す姿
(そこから引き算して)
右矢印やるべきことを割り出す


というのを丁寧に、
かつリラックスした雰囲気でききながら
引き出してくださいましたクローバー

そう。
私は、プレゼンに課題を感じてまして@@@

ちょっと??苦手なんですよね・・・ガーン

特に複数人とか。。。


なので、
先日、プレゼンボイスセミナーを受けて
とても楽しく&具体的なやり方を教えて頂いたので
それを実践するのと、
やはりプレゼンはリアルが最強かなぁと思い、
リアルに見て頂きたくて
先生にレッスンをお願いしました。

そのレッスンで、何を目指すのか?
それはどうやったら叶うのか?


といったことを、

akokoさんは問いかけてくださいます。

これがね、

何かをするうえで相乗効果になって

めっちゃエエんじゃないかと感じました。


コーチングセッションをしてもらうと、
深く掘り下げるし、
言語化することによって
「覚悟が決まる」といいますか真顔

これをやる私は近い将来こうなりたいんだなって
自分でとてもよくわかりますキラキラ

それと迷い・・みたいなのがなくなりますね。

 

 

それで、

自分が本当に望むことであれば、

たぶん叶うだろうって確信が持てるのが、

そこまでの道のりを、自分と自分で切磋琢磨しながら歩んでいけるのが

コーチングを受ける『幸せ』のひとつなんじゃないかなと思ってます。


まさに「答えは自分の中にある」
の良い例だなぁって・・・キラキラ

感じてしまいますウインク

 

 

 

akokoさん、

ありがとうございます飛び出すハート

 

 

コーチングセッションのあと、

本物のちーちゃんとご対面させて頂きました♪

 

ちーちゃん犬

デカかったです♡♡♡

予想以上にwwしし座

モフモフめっちゃかわいい~~~!!


zoomできょろきょろしてました♪

チワワ・・・?より大きいかも!?笑

akokoさんやご家族の愛情をたっぷりと注がれてるんだなって思いましたラブラブ

 

 

 

では~今日も良い一日にしましょうね音譜