お犬様から学ぶこと | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

昨日はすんごい雨雨雨な大阪でしたー雨

が、今日は晴れのお天気です♪やったー!



私はよく、家ではペットになったつもりで

ワンコや猫ちゃんになって
ゴロゴロしたり~伸びまくったりしてるんですが

コレが気持ちいい~!

 

そもそもなんでこうなってるのかというと↑w

私はワンコや猫ちゃんが大好きだからで、

大好きな存在と同じになりたい!

同化したい!

っていう気持ちが根底にはあります。

それに、犬生?人生?人…? ←ま、いっかw
の先輩達であるワンコ達から教えてもらうことが多いんです。

 

 

神社

 


実は仕事というか会社もけっこう好きですけど
家ではよくワンコな気分なので・・・
夫のカツオさんにとっては
私が仕事に行くのは、散歩に行って帰って来た感じだろうなって思います
なので、よく帰ってきたら
「よしよーし」
って背中さすってくれます

これがね、
私にはめっちゃエエ感じなんですよね。
気持ちが
くぅーーんっ
ってなるんです。

とても解放感!

もはや全オープンなんで ←

笑いたかったら笑ってもらって全然エエのです♪

てか皆さんもご一緒にいかが・・・??キラキラ

ほんとおススメです!!

(こんなカツオさんには、
ありがたいなぁとも思ってますわんわんw)



で、そんなワンコや猫ちゃんから学ぶこと。
例えばワンコって全幅の信頼をおいてくれるじゃないですか?

こちらを信頼度120%な眼差しで見つめてくれますキラキラ

もう、見つめられるだけで

生きてくれてるだけでとても幸せな気持ちになって

いてくれてありがとう♡

って思いますよねクローバーちゅー


よく考えたら・・・何も、
例えば、経済的なメリットとかをもたらしてくれるわけではないけど
その存在に癒されて、
その存在がなくなってしまうと
きっとものすごい悲しみで

世界観が壊れてしまうくらいに悲しいでしょう泣

 

 

それって、かけがえのない存在ってことで、

これはワンコが全部をさらして、

心から自分を信頼してくれてるのが

伝わることから始まるんじゃないかと思ってて、

それがすごいことだなーって思うんです。

 

人間関係だと、ワンコよりちょっと賢いからか

いろんなこと(必要なくても)を考えちゃったりすることもあるけど、、、

これ、案外余計だったりもしますよね。

考え過ぎて動けないとか@

 

そこを抜きにして、

ただシンプルに全幅の信頼を寄せてくれるってすごい・・・!!

って思ってます。

ワンコのように、シンプルに生きたいなとも思いますわんわん

 

 

 

 

お知らせ~

7月30日(日)10:00~

「わたしはっしんプロジェクト」発表会がありまーす!

わたしはるかさん、あさみさん、私がzoomで発表会します気づき

良かったら観に来てくださいねー♪

※詳細は改めてご報告しますので、お日にちあけてもらえるとうれしいです♪

 

 

 

そして今日はなんと!

akokoさんと今からランチに行きまーす♪

わくわく~~~音譜デレデレ

チーちゃんのお話も聞かせてもらえたらな・・・ラブラブ

 

 

 

では!今日も良い一日にしましょうね音譜