人生で一番得したエピソードを書こう | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ

 

また3連休ですね~~

なんか最近、休み多くね??

とたまに思ってる(別にいいんですけどね♪)私です

休みが多いのはそれはそれでいいんです

楽しいイベント入れれるしねキラキラ

が、仕事が減るわけじゃないので~~ひひーんw

 

 

神社

 

 

今日は、おもしろい?かもなネタですよ笑

 

私、ちゃばしさんの『表現力向上ゼミナール』を受けてまして、

 

『表現力向上ゼミナール』では毎週お題が出るんです・・・!

 

で、第3回目のお題が

「人生で一番得したエピソードを書こう」

だったんですけど、それを公開しちゃおうと思いまーす↓

 

* * * * *


私のこれまでの人生で一番「得した!」と思った出来事、、、
それは、夫のカツオさんと結婚したことです。

夫のカツオさんと結婚したのは13、4年前になりますが
出会いは20年前。

まだ学生の頃でした。
初めて会った瞬間。
なんだかおじいちゃんに出会ったような
カツオさんもまだ若いのにw
懐かしい感情が湧いたのを、今でも覚えています。


夫のカツオさんと結婚して最大限に良い・・・というか
私が好ましくてありがたいなーと思っているところは
「包容力」
まぁ、ゆるさです。

あんまり外では言わないのですが
私は気分が乗ったら
自分の思うように振る舞ってるんですけど
それが出来るのは夫のカツオさんのおかげだなーと思います。


具体的には、わんこ(犬)や猫のつもりになって振る舞う、
っていう、変わった癖があるんですけど・・・笑

これが普通に受け入れられているのが
最大の「お得」です!
もーーー、ありがと!


いわゆる社会人のおじさんと言われる年代の方だったら
「いい歳して何やってんだ」
とか言われそうなんですが、
(わかってるんですよ。。。一応ねw)
夫のカツオさんは、わんこでお腹だしてるときは「よしよーし」
って相手してくれて
ぴょんぴょん飛び跳ねてるときとか
喉を鳴らしてるときとか
やっぱ「よしよーし」で
(多少棒読みチックではあるけど)
私は気分がいいし、めっちゃ伸び伸びできて幸せw

自分と一緒に育った犬と同じように
私もすくすくと育ってるような気持ちになります。

そう。
わんこが大好き過ぎて、自分も同化してるという、
そんな私を受け入れてくれてるのです!!w


最近では、自分の子どもも同じように
わんこ(犬)や猫のつもりになってる時があって
なんでもいいんですけど、親子でわんこなので
家の中はまるで動物園状態ですw


が、それでも、そこを批判とかしないのがイイ!
受け入れてくれてて、なんていうか、ありがたい!
「得した!」「お得やった・・・!」
と思います◎



てか、夫のカツオさん以外の人とは結婚してないだろうし、
仮に結婚したとしても離婚してるだろうなって思うんですよ
普通、こんなのあきれちゃいますよねw

自分はこんなんだし、ひとりでも平気なのでw

でも、そうしたら子どもである娘ちゃんが生まれてこないので・・・
それは困るかなーと、今では思うんです

だから、そもそもなんですが、
結婚生活を維持できていること自体も
「得した!」なのかもしれません

私の「得した!」は夫のカツオさんと結婚したことでした。

 

* * * * *

 

 

ココまで読んでくださって、ありがとうございますラブ

 

そう。

私は夫のカツオさんと結婚してることが

お得だなーと思ってます

絶妙な安心感よ。。。

 

 

ちゃばしさんからは夫のカツオさんのアクセントとなる一面が描かれていると

イメージがしやすいよって教えてもらいました気づき

 

で、そっか~って思ったのです。。。

 

夫のカツオさん、畑仕事が好きやんな・・・って

あと、やたら早寝早起き主義やんなw


45歳のわりには思考が…

CoCo壱創業者の宗次徳二さんの日めくりカレンダー買ってるくらい、しかも読み上げてる笑

 

・・・。

うむ。

 

夫のカツオさんへの理解が深まったのでした。

ありがとうございますラブラブ

 

 

実は昨日、

ちゃばしさんの『表現力向上ゼミナール』の皆さんの

「人生で一番得したエピソードを書こう」

が共有されたんですが、

どれもめーっちゃおもしろいし

そのうえ、個性が尖ってますキラキラ

それがね、みんなそれぞれバラバラで、

みんないいんですよねクローバー

ぷーーー! 

つい言いたいけど~~グッとおまかせ♡

 

 

良かったら皆さんも

「人生で一番得したエピソードを書こう」

書いてみませんか??

考えてみるだけでも楽しい気持ちになりますよチューリップ黄

 

 

 

では、3連休スタートの今日も良い一日にしましょうね音譜