アラフォー独身女子のちゃばしですお茶

はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~






ハーイ!\(^o^)/
今週は面談weekということで
(いや実際には先週末から始まって
昨日で終わりだったんだけどw)



面談weekラスト(今日、水曜日なのにラストってw)
に登場したのはこの方!



どん!!





ご存知、ハタラクマさん界隈では
いえ〜い族でおなじみの、まりさん!




うーん、

今回、この講座の個人面談では
もし何かお悩みとか質問があればご自由にどうぞ〜
という形だったのですが


特にお悩みとかなければ雑談OKにしておりまして


まりさんも、そんな雑談組の一人でありました

(他にも雑談組で話が面白い方がいましたねーw)



そうだな〜


前にも、まりさんのことを少しご紹介したのですが



直感力に優れてらっしゃるという話




実は先日、
講座の課題として

「これまでの人生で
一番『得した!』と思った出来事を
臨場感たっぷりに書いてください」

というお題を出したのですが



まりさん
「人生で得したことなんて、
いっぱいある〜(´∀` ) 」



と、どのエピソードを書こうか
迷ったくらいだったそうで…



そう、これね〜グラサン



すんなり書ける人と書けない人がいるのよ〜びっくり



実は私も
そこまで深く考えずに出したお題だったんだけど



本当は人間の記憶って、
嫌なことほど覚えているらしく
(チコちゃんに叱られる調べ・これは嫌なことを
繰り返し起こさないようにするために、
自分で学習するためにそうなってるそうです)


それで、
臨場感たっぷりエピソードを書いてもらうなら


よく覚えている出来事にした方が
みんな思い出しやすいかな〜と思ったんだけど


でも
嫌なことが書かれたアウトプットが羅列してるのも
どうよと思ったので笑


お得に感じたことを書いてもらうように
したわけなんですが


「こんなことがあったんです〜♪」と
結構早めに提出してくれた方もいれば


「得したことなんて、そんな、ないです…ショボーン

という方もいて




うーん、

たとえば、
お店でおつりを多くもらっちゃった♪とか

おまけでチョコもらっちゃった♪とか

そんな軽いやつでも全然良かったのですが



「このくらいでぬか喜びしちゃダメ!(つд⊂)」
みたいな、


幸せを感じるハードルを
高くしちゃってる人もいるんだな〜

と思ったんですよね。




で、そんな中、まりさんは


「道、歩いてれば100円くらい
見つけちゃったりしますよね!(´∀` ) 」


と、お得感へのハードルが低いというか、

ちょっとした幸せを見つけるのが
上手い人だな〜と思ったんですよね。




そう、
この「ちょっとしたことをネタにできる能力」
っていうのが

ブログをつづけるのに
めっちゃ大事な力だな〜と思っておりまして。



そしたら案の定、

「ブログのネタに困ったことって、
あんまりないですね〜(´∀` ) 
こないだも、家で何もしなかったニートの日を
ブログに書きましたし♪(´∀` ) 」







・・・







さすが…!笑い泣き



そう、こんな感じでフットワークが軽いので
物事をそんなに深く考えない人なのかな?
と思いきや



「ちゃばしさんのブログって、
結構考えて書いてはりますよね(^ω^)」


と、このブログが実は
計算の上で書いていることを
見抜いてらっしゃり…びっくり


意外と出していただくアウトプットや、
ブログの内容も
なかなか核心を突くようなところもあるので、

侮れないお方ですなグラサン



ということでまりさん、
いつもトップバッターでのアウトプット提出、
ありがとうございます照れ照れ