私の思い出アップデート | 社畜OLアウトプット強化ブログ

社畜OLアウトプット強化ブログ

大阪在住、夫と小学生と暮らす40代ワーママです。
好奇心旺盛だけど体力普通、マイペースだけど反面のめりこんでしまう、そんな矛盾を抱えつつ、な日々を過ごしています。
アウトプット強化したい自戒を込めて♡
ハードワーカー気味ですが、ほぼ楽しんでます♪

おはようございます晴れ


雨がザーザーーって降ってる朝です@

台風が来るらしいですね〜雨

もう台風🌀の季節なんだ…早っあせる

 

娘ちゃんポテコさしてた↑

 

ちなみに、昨日は職場も台風でしたww

夜まで台風が吹き荒れまくりましたー

あはは~2時間じゃ済まなくて夜に持ち越しヒートアップ!

案外、イヤじゃなくて私も懲りないなーと、自分で思いました ←

 

 


おはまさんのお孫ちゃんの誕生のニュースで、

思い出した&変化したことがあって

今日は、そのことについて書きたいと思います♪



私は娘ちゃんが赤ちゃんの頃、

里帰り出産とかはしなかったんで、
退院してからは
普通に自分ん家に帰ってたんですが、

私の家は義理の両親(夫のカツオさんの両親)が、
車で5〜10分の距離に住んでるんですね🏡


で、
娘ちゃんが生まれて、

病院を退院してからは毎日、
まさに毎日!!

多い日は1日に3回!!
義理の両親が、娘ちゃんを見に来てたんですよね。

義理ママ、月に1回はお姉さん方がいる東京や名古屋で集合してるんですが、今日は来ないからゆっくりしよーと思ってたら

「それも早めて帰ってきたわ~」とか言ってたっけ。。。

ちなみに夫のカツオさんは出張多めでほとんど家にいなくて、ワンオペ?っていうの?

とにかく娘ちゃんと私の2人でした。



義理両親は子どもが宝だと
本当に思ってて、、ですね。
1日でも成長を見逃したくないらしくてキラキラ
でも1日2日じゃ違いがわからないと思うんですけど~ww


で、一方の私は綺麗じゃない部屋に人を招き入れるのはイヤだったのと、

やっぱりお茶くらいは出したいじゃないですか?


だから、今日も来る…あせる

と思うと毎日部屋を掃除しまくって、
メイクもテキトーながらササッっとやってwました。
誰も見てないんですけどww
とりあえず自己満ですが、やってはいました。

毎日、かなり眠かった記憶@



あの頃は、毎日毎日なんで来るんや???

ちょっと??「面倒だなぁ」 ←
って思ってたけど、、、
おはまさんのお孫ちゃん赤ちゃんへの気持ちを知ると、

ただただかわいいんです❤️

うれしいんです。

喜びなんです。

それだけなんです。

そのことがわかるし気持ちが伝わって、、


自分の昔の「面倒だなぁ」が、

恥ずかしながら、今は良い思い出にラブラブ

なってます。

思い出や感情はアップデートされるんですね。。

この変化は自分の中だけのことだけど、

懐かしく思い出せて、好きな変化です。

 

義理ママ、考え方とかぜんぜん違うんですが、

得に感謝することが多いですキラキラ

 

お知らせです!

7月30日(日)10:00~

「わたしはっしんプロジェクト」発表会があります!

わたしはるかさん、あさみさん、私が

zoomで発表会します爆  笑ラブチュー

良かったら観に来てくださいねー♪

※詳細は改めてご報告しますので、あけてもらえるとうれしいです♪

 


ではでは~~!

今日も良い一日にしましょうね音譜